またまた久々の更新キラキラ

夜 落ち着いてからPCに向かおうと思ったその時には猛烈な睡魔が・・・笑

9時半には舟を漕ぐ毎日です

そんなカンジで毎日が過ぎ去り 気づけば2月~目


なので、今日は昼間のうちに更新更新チョキ


最近は、四十肩になったのか???

と思うような肩とひじの猛烈な痛みがあって 職場の店長に話したら

「そんなのより更年期の方が大変なのよっ」

って、店長の更年期の話にすり替わってしまい・・・汗


で、すごく痛かったんだけど、コンビニの朝のラッシュを必死にやっつけてたら、痛みがあまりなくなっていて・・・


四十肩じゃないみたい 笑

四十肩って治るのに時間がかかるみたいだし

うーん、きっかけはわかんないけど、1週間経った今でも違和感があってこわばってるというか・・・

今もちょぴっと痛いんですカゼ


痛みがあるうちはムリに動かさないで、治ったらちゃんと運動しないとな。運動不足なんだよね。きっと。



で、ハンドメイドはカルトナージュ音譜


カルトナージュも月に1度はやってるんだけどねぇ

復習もしないし家でも作らないので 上達もせず・・・ダウン

中級クラスといいながら、いまだに初心者レベルから抜け出せず~


今は イーネオヤとタティングをグルグルしてますラブラブ


今回のカルトナージュは、ボックススタイルっていうのを作りました

まぁ、なんのへんてつもないただの箱なんだけどねぇ


作り方が今までやってきたのと違うのです。

長方形の厚紙を2枚、四角正方形に切り落として箱を作るという方法。


いつもの北欧調の生地にキルト綿を乗せてふっくらさせてみました

かわゆいドキドキ



そして、中身はこんなカンジニコニコ



仕切りのつけ方は習っているので、もう少し凝ったカンジで作れば裁縫箱にもなりそうですね音譜

復習すればいいんだけど、今はオヤに夢中で~~~笑

でも、今月は折りたためる箱のレッスンの予約をしたので楽しみかな。

まあ、浮気癖がスゴいんだけど、ぼちぼち楽しみたいと思います。


読んでくださってありがとうございました。