師走馬おひつじ座

やっぱりなんだか忙しないねぇ汗


って、基本ヒマ人な私ですが、私もそれなりに。。。

なんだかこのまま新年に突入してしまいそうです


昨日は 久しぶりに美容院へあせる

もうすぐ 定期演奏会なんでね


私としては変身願望があったのですが

結局いつもと一緒

20cm以上 短くしたんだけどね・・・

うーん

おかげで 昨日も今日も知人に会っても 気づいてもらえず~~~~ガーン


しかも、5時間半もかかったんですショック!


はあ、疲れちゃったよ 笑

でも、頭の白い気になるモノもなくなったし

よかったよかった

年末年始は気にしなくて済むねニコニコ


本題本題DASH!


今日はタティングレースアップ


オニオンリングの作品を作りたくって、ずっと前に印刷しておいたフリーパターンに挑戦


clover flower edging

なかなか可愛いでしょうはてなマーク



丸く繋げて ドイリーにしてみました



ドイリーの布も自分で作りました


糸はオリムパス金票#40

クローバーの花ってことだけど、段染めの糸で編んだらバラの花のようブーケ1

同じお花がないのも面白い

とってもお気に入りの作品になりましたドキドキ


想像よりもうまくいくと かなり嬉しいアップ