今日は夏至だったのですね晴れ


毎朝4時半に起きてる私。

この時期は4時ごろには明るいので「三文の徳」ってカンジだけど、どうしても昼間は眠い。。。ぐぅぐぅ


今週は 昼間にちょいとでもまどろむ時間がなかったので、しんどかったわ~~~。

楽しいことが多すぎて連日お出かけばかりしてたんで 笑汗

手芸をする時間もなかったわ~~~しょぼん


そして、昨日は、動物愛護のためのチャリティ、こさっくちゃりてぃに出かけました合格

お昼頃行って、お世話になっている皆さんとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましたアップ


チャリティになっている、大人気のまめおやじのポストカードを買いましたドキドキ

どの子にするか、悩んじゃってね~、選べなくて選べなくて。。。

で、5枚ゲットしてきたよ。ふふふ。

やっぱ かわいいよねラブラブ

ウチの娘も大注目してますニコニコ



あと、お買得の大きな玉ねぎもゲット!!

超デカい玉ねぎが2個で100円

早速 オニグラスープになったよ、季節はずれかな汗



昨日は夫の誕生日だったので、オニグラ好きだもんね、

自分が食べたかったのもあって あめ色玉ねぎ頑張ったべーっだ!

レンチンしても 時間がかかるからねぇ、簡単美味しいんだけど、時間もキモチも余裕がないとできないワタシ。

背中がかゆい時に 直に(笑)素手でかいてくれるのは 夫しかいないので、夫の好物を作りましたニコニコ


奮発してレストランにでも行けばいいんだけど、

節約しなきゃならないからね、これが我が家流の誕生日だケーキ



と、チャリティの話からだいぶズレたけどあせる


ウチでも、モモメロンがいます

この子たちの飼い主として 十分ではないな、って思うこともあるけれど、

本当にひどい境遇の子たちが沢山います


モモ12歳


メロン11歳



ゼロ。。。には なかなか難しいのでしょうが 少しでも助けになれればと思っていたので(でも、なかなか実行にうつすことはありませんでした)

このようなチャリティが開催され、とてもありがたく思いましたラブラブ


夕方 再びグラマルさんの前を通ったら、自分が行った昼間より激混みしている様子ショック!

今日さくらママさんに他のイベントでお会いして聞いたら、お客さんが途切れることがなく、15時までの予定が、17時ごろまで開催されたそうですクラッカー

よかったですよね~~~~合格

でも、お疲れのご様子で。。。本当にお疲れ様でした。

またしばらくして、またこのような機会があるならば、微力ですが参加したいなあと思いました。