1月28日のお話なので少し前のことなんだけど、

つくば市の、シェ・レノンさんでランチをしましたナイフとフォーク



ケーキ教室の先生を囲んで、同じグループでレッスンを受けるお友だちとワイン


カジュアルフレンチってことで、お友だちがずっと行ってみたかったお店

予約しないとランチできない人気店アップ


いやー、本当に美味しかったですヨラブラブ!

今回、私たちはランチコース(2000円)をチョイス



前菜

このキッシュ、激美味でした


スープ

さつまいもと干芋のスープ

これまた大絶賛なお味

丁寧に作ってるんだな~~~って一番感じたメニューでした合格


メイン(4、5のメニューから1つ選べます)


えーーーっと、これはなんだっけ???

豚肉だったような・・・

お友だちのセレクト

ローズマリーが苦手なんでオーダーしなかったんだけど、一口食べさせてもらったら

かなーりなお味ラブラブ



私がセレクトしたのは、

つくば美豚の赤ワイン煮ブタ

濃厚でとろっとしたやわらかーーーいお肉の味わいはビーフシチュー

赤ワインがかなり効いてますワイン

大満足でした~ラブラブ!



鶏肉のコンフィと自家製ソーセージ

大皿にドドーーーンとポトフと一緒に大きな鶏肉


優しいお味音譜

鶏肉が大変美味でした(やはり一口もらった~~笑)

でも、キャベツが大きすぎて食べきれなかったそうです、お肉も美味しかったけど骨付きだったので食べづらかったみたいでしたあせる



デザート盛り合わせ&コーヒー

これまた目にも鮮やかよくばりデザートでした

甘いものはやはり別腹なんですよね、4人ともペロリでした得意げ




シェ・レノンではランチは予約が必要なようです

予約した場合は12時までの予約になっていて、

食べ終わったお客さんの席が空くと、タイミングよく来たお客さんはすぐに案内してもらえるっていうシステムで、14時までのランチタイムに2回回転させてるみたいですね~~~~


お料理は、季節によって新鮮で良い食材で作ったものが提供されるので、メニューがどんどん変わるのです。何度食べに行っても楽しめるお店だと思います。

これはかなーりオススメのビストロでしたアップ

人気店なのが分かるわ~~~ニコニコ


ゴチソウサマでした~~~~キスマーク


おっと、

駐車場は茨城にしては結構せまーーーいので注意が必要でーす車