GWに植えた、ネットメロン、ころたん

本日、初収穫を迎えました祝日


モモメロンな毎日New

大きく見えますが、ふつうサイズの梨とちょっと大きめの梨サイズ



これまでのころたん



GWごろ
モモメロンな毎日New

6月中旬、結実した模様

モモメロンな毎日New

ピンポン玉大にめきめき成長


モモメロンな毎日New

いよいよ編み目が出てきました

モモメロンな毎日New


1株目は3個、2株目は4個に実を制限して育てました。

1つは虫食いの被害にカゼ


モモメロンな毎日New


大きくなってきたので、台所用ネットに入れて保護

モモメロンな毎日New


結実して50日ぐらいで収穫ってことでそろそろかな、と。

収穫の目安は、実と茎の境目が茶色くなるんだそうです。


ここんとこ気にしていたつもりなんだけど、

今日気づくと、ネットの中に ころんと落ちていました。


早速冷蔵庫で冷やして、夕飯のあとカットしてみましたラブラブ

ドキドキしちゃった~~~


モモメロンな毎日New

切るとこんなカンジ

小さなメロンですが、種の部分が少なくて、皮が薄いので

小さいワリには食べるところが沢山あるのが特長ですべーっだ!


メロン&メロン音譜


モモメロンな毎日New


肝心のお味ですが、

かな~~~~り甘くて本当に美味しかったですクラッカー

自分でもビックリニコニコ

大満足です合格


初めて作ったのに上手にできたので、子どもは大喜び打ち上げ花火

夫も感心していましたニコニコ


あと4個収穫予定なので楽しみ音譜


モモメロンにも少しだけおすそ分けしましたよしっぽフリフリしっぽフリフリ


モモメロンな毎日New