殿堂馬報告 オトメノイカヅチ | モモマルのスタホ手帖

モモマルのスタホ手帖

スタホは引退しましたが、競馬に関する話を書いています。

オトメノイカヅチ号

2歳1着
WM 4.2倍1着 気性素直
SW 4.3倍10着 復帰注目
WM 3.0倍2着 復帰注目
SW 4.8倍3着 3連有望
SW 4.3倍1着 久々期待
WT 1.2倍3着 着差注目
WM 1.2倍1着 勝利確信
SW 2.7倍1着 充電完了
WC 1.2倍2着 満場一致
SW 2.8倍2着 久々期待
4勝 16450枚

WM 1.3倍1着 充電完了
SW 2.2倍1着 久々期待
WC 1.3倍1着 人馬一体
SW 2.1倍1着 以心伝心
WC 1.2倍1着 名コンビ
SW 1.7倍1着 以心伝心
WM 1.2倍1着 以心伝心
SW 1.6倍1着 名コンビ
WM 1.3倍2着 名コンビ
SW 2.0倍1着 名コンビ
9勝 33400枚 計49850枚

WC 1.2倍1着 以心伝心
SW 1.9倍1着 以心伝心
WC 1.2倍1着 名コンビ
SW 1.7倍1着 人馬一体
WC 1.2倍1着 息ピタリ
SW 1.6倍1着 以心伝心
WC 1.2倍1着 息ピタリ
SW 1.7倍1着 以心伝心
WC 1.3倍1着 以心伝心
SW 1.7倍1着 以心伝心
10勝 35000枚 84850枚

WC 1.3倍1着 息ピタリ
SW 1.7倍2着 以心伝心
WC 1.2倍2着 名コンビ
SW 2.6倍4着 名コンビ
WC 1.9倍2着 たやすく
SW 5.4倍3着 復帰注目
香港C 2.2倍1着 ここ照準
宝塚 1.5倍3着 横綱相撲
WM 4.3倍6着 上位窺う
天秋 2.3倍4着 実績右翼
2勝5080枚 計89930枚

JC 2.2倍1着 底力上位
WC 5.0倍1着 引退飾る
2勝3000枚 合計92930枚

46戦31勝
SW 12-2-2-2/18
W 13-5-1-1/20

前回の更新でも書いた通り、シーズン5頭目の8万枚を成し遂げた上で、9万枚オーバーという大台もクリアしました。

10~30戦の中盤区間は、W2着が一回あるだけというほぼパーフェクトな走りを見せ、あわや10万枚?!という状況まで来ました。

そして、30戦から40戦という区間で馬主のイレ込み(笑)もあり急失速。。。
9万枚まであと100枚、つまり国内G1連帯でクリアという状況でまさかの足踏みとなったときは、正直生きた心地がしませんでした。

実は、激戦を一緒にくぐり抜けてきた盟友熊沢を、
宝塚3着の責任を取らせてコンビ解消しました。
そこから2連続着外で崖っぷちに追い込まれたところで熊沢を再起用。
「乙女の主戦はオレだ!」と言わんばかりに、オルフェの池添ばりの奮闘を見せてくれました。
2倍まで落ち込んだJCで青発送から、残700で帽子が動いたときは「熊沢!」「熊沢!」と競馬場さながらに絶叫してました(笑)。

最後のチャンスを掴めたのは、残週があったからこそ。
1週の重み、100枚の重みを学ばせてくれた馬となりました。

乙女号を気にかけてくれた全ての方に感謝して☆