備えあれば・・・・・ | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、彼と食事に行った帰り、歩きながら空を見上げたら、

月の周りに光のリングがありました満月


とっても幻想的だったので、

私 『これって、写真に撮ったら、写るかな~』

彼 『上手く写らないだろうね~』

私 『みんなに見せたいな~』



家に着いて10分程したら、彼が灰皿とタバコを手に『ウンチしてくる』と。

彼は何故かウンチの時は、宣言してトイレに行きますニコニコ


でもすぐに、トイレのドアがバタンと開く大きな音がして、続いてドスンという音が。

ビックリしてリビングから廊下に急いで出たら、トイレ前の廊下に、彼が座り込んでるガーン


『どうしたの?』と、びっくりして聞いたら、

『急に気持ちが悪くなって』と、すごい冷や汗が。


少しその場で休み、落ち着いてきてからビッショリしちゃたシャツを着替えさせてベッドへ。

1時間ほど様子を見ていたら、寝息を立て始めたので大丈夫かな~と思い、

私も寝てしまったら・・・・・


夜中1時過ぎに再び気分が悪くなり、さっきは出なかったウンチが、

今度は下り気味になってきたようで汗


でも、私は寝付いたところだったので、3時頃まで爆睡していて気づかずガーン


ようやく隣に彼が寝ていないことに気づき、ソファーに居た彼に

『あかん?』と聞いたら、

『うん、今度は気持ち悪いのと、お腹が下ってきた。薬ない?』とツラそう。


すぐに下痢止め薬を探したのですが、無いガーン

そう、私は酷い便秘症なので、便秘薬は沢山あっても、下痢止め薬は無くて・・・


最近はコンビニに薬が売っている事を思い出し、急いでコンビニへ車

でも3件のコンビニをまわっても、速攻性のある薬はなくて、

それでも飲まないよりましかと思い、整腸薬を購入。


薬を飲んで、お腹にカイロを貼ったら、少し楽になったようで、

既に4時過ぎていましたが、6時までは眠れたようです。良かった。


普段は病院に行くのも嫌がる彼が、珍しく朝一で病院に行き、

(それほどツラかったのね)胃腸風邪と診断されました。


備えあれば・・・・・早速下痢止め薬を買いに行かなくっちゃ走る人