頑張らなくていいよ | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、実家に行ってモモちゃんに会ってきました。


いつも道路を挟んだ駐車場に車を停める時点で、

私だと気づいて玄関でスタンバイしています。


そして、しっぽをブンブン振りながら、足をバタバタさせながら、

『触って・触って~~~』と待ち構えています。


でも・・・昨夜は・・・・・


玄関で待っていてくれたのですが、辛そうに座ったままで、

でも、一生懸命しっぽを振っていました。


いったん座ったり寝転んでしまうと、立ち上がるのもかなり辛いようです。


母から聞いてはいたものの、こんなに弱っているとは。

2週間ほど前に会った時は、こんなに辛そうでは無かったのに。



顔や体を撫でながら隣に座っていたのですが、ちょっと手を休めると

『触って・触って』と、前足でトントンしてきます。


いつもは、ひとしきり触ればそれで満足するのですが、

昨夜はずっ~と『触って・触って』と。


そんなモモちゃんを見ていたら、つい泣いてしまい、

『もう頑張らなくていいよ』って思いました。


泣いてる私にモモは、最初はじーっと私の目を見てて、

その後、無理して起き上がってピタっと体を寄せて、

顔を私に擦りつけるようにして、私が泣き止むまでそうしていました。


モモの方がつらいのにね。

なのに私を気づかってくれている。


しっかりしろ!!ですね、私。