可愛い | みゆのブログ

みゆのブログ

ブログの説明を入力します。

私は3人兄弟の真中で、歳が離れている兄弟なので、

兄の子は大学生と高校生ですが、弟の子はまだ小学生と幼稚園児です。



昨夜、その幼稚園児の姪っ子から電話が。

先日4歳のお誕生日を迎え、いつもなら直接プレゼントを持って行くのですが、

なかなか予定が合わず、実家の母に預けておいたのが、手元に届いたようで、


『みゆきね~ちゃん、プレゼントありがとう。おっちゃん』


はてなマークはてなマークはてなマーク 最後の 『おっちゃん』 って・・・・・


『今度いつ来るの? おっちゃん』


どうやら、言葉の最後に 『おっちゃん』と付ける事にハマっているようです。


以前も他の言葉を最後に付ける事にハマっていた気が・・・・・

ちょいと個性的なんです、この次女。


保育園でも、プールに入っているとき、他の皆はキャーキャー遊んでいるのに、

姪っ子は、温泉に浸かってるオッサンのように、プールの端に両腕をかけて、

気持ち良さそうに浸かっているって、担任の保育士さんから聞いた事がガーン



私: 『また会いに行くからね』

姪っ子: 『今から?』

いやいや、只今入浴中につき、浴室で喋ってるので行けませんあせる

それに、あんた達、もう寝る時間じゃん!!



小学1年生の姉の方と電話を代わり、またまた

私: 『また会いに行くからね』

姪っ子: 『今から?』 『ママ~、みゆきねーちゃん来るって』


オイッ、だから無理だっつ~のあせる 風呂入ってんだよ、今温泉


『ね~いつ~~、いつ来るの~~~』を2人に連呼され、

叔母ちゃん、嬉しかったですニコニコ