【FFBE】まどうしハインに挑め!の話 | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

今日から追加されたハインの城イベントの強敵チャレンジなんですけど、基本的には覚醒級のハインと同様でした。

 

ミッションは

アイテム未使用

パーティ5人以下

15ターン以内クリア

でしたが、自分は

ラムザ

魔人フィーナ2

ヤシュトラ

Fレム

で、英雄の歌デバフWサンダガで3ターンで終わってしまいました。

魔法アタッカーがいれば楽々クリア可能かと思われますがはじめたばっかで持っていなかったらちょっときつい気がしました。

フレンドから借りてMPの管理さえできれば15ターン以内クリアも問題なさそうです。

今回覚醒されたシャルロットが盾役で全体MPリジェネもでき、かつピックアップ中なのでそれらの役割を担えるユニットを持っていない場合はここで手に入れといてもよさそうです。

 

覚醒といえば、長らく連れ添ってきたルーネスさんがついに覚醒しまして、てっきり斬り込むのヒット数があがるのかなーって思っていたら威力上昇でした。剣の教えが極意レベルになったのがとても嬉しいですね!大剣系のウェライや常闇のアビも生かせるようになり僕のルーネスさんは召喚獣込みで攻撃力1100オーバーになりました!武器がロト剣と源氏の刀なのでできたらたまねぎソードほしいとこっすね・・・

 

新ユニは特に魅力的ではなく、フレンドも誰一人リーダーになってませんでしたねw

 

年末に向けてラピスとチケットを貯めておこうと思います。