まいにちくらいまっくす

momoさんのブログ。略すとまいくら。

ブレフロとFFBEとアナザーエデンしてます。
シャドバとバンドリたまにしてます。
遊戯王してました。







テーマ:

 

ガーネット 光の戦士 白蓮フィーナ オルランドゥ オルランドゥ オルランドゥ でした。

 

ガーネット 召喚ゲージ貯め

光の戦士 光我 アーマーイレイサー

フィーナ リレイズ バフ デスペル

オルランドゥ 1体デバフ 以降聖光 LB

 

光の戦士 オーディン(適当)

仁義エンブレム デモンズシールド グランドヘルム マクシミリアン エクスプロアナックル2

機械仕掛けの心 アルタメノスの光 六盟傑土

 

アルタメノスの光って15パーなんすね・・・HPアップ系にすればよかった。

HP約7800 防御約600

 

機械仕掛けの心が強すぎて特に問題なく全ミッションコンプできました。フィーナが手持ち無沙汰でした。

 

ただこれ始めて間もなかったら回避100パーキャラ借りないとクリア出来ないような気がしました。

思ったより堅くてある程度盾ヒーラーデバッファーアタッカー揃ってないとキツそうです。

 

報酬のアラネアの兜がトラマスであるライドヘルムを除くといちばん攻撃力が高い兜なのでぜひ入手しておきたいですね。

 

明日のニコ生は探検チョコボの話かなー。楽しみ。

 

※追記

 

試しに光の戦士のアビリティを機械仕掛けの心 しらはどり 気焔 真気焔 の回避率40パー(盾含む)で行ってみたんですけどリレイズいらずで十分に避けてくれました。

強いアタッカーが用意できなければ懐かしのセッツァーなんかでもいいかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

早々にアヤカに頼り出しました。フィーナはLBレベルを上げれなかったので使えませんでした。

 

以下パーティと装備やら

 

・ミステア イフリート

ウリックの短剣 アスファレス ねこみみフード 耐熱防護服 マメットガルーダ ラングロフォールド

生存への渇望 軽盾装備 真ハイデリンの加護 機械仕掛けの心

精神約500 火145% 風85%

 

耐熱防護服の出番がくると思いませんでした。ミステアはひたすら全体かばうアビリティ&防御してました。後半デスペルしたりストップ耐性あがるやつ使いました。

 

・光の戦士 テトラ

ギガントアクス 英雄の盾 グランドヘルム フォースアーマー改 ラングロフォールド ブラックベルト

生存への渇望2 ヘヴィキマイラ 機械仕掛けの心

防御精神400ちょい 火40% 風90%

 

ヘヴィキマイラはHP10精神30アップなのでプチ生存への渇望的な感じでなかなかいいですね。

ミッションのLB5回の為にブラックベルトでカウンターして石を稼ぎました。

 

・アヤカ カーバンクル

ホーリーワンドレプリカ シャルロットの帽子 大魔道士のローブ ラングロフォールド エクスプロアナックル

杖の極意 モグライズ HP20% 機械仕掛けの心

 

ラングロフォールドはHP上げる目的。

基本リレイズケアルジャ。自爆したジタンをアレイズ。ストップデタッチ等。

意外と暇な子。

 

・光輝のヴェリアス ディアボロス

グローリーオブイヴィル ホークアイ エミールの被り物 星辰の鎧 源氏の小手 ネブラドフォールド

マンイーター改 ロッドの極意 六盟傑の誇り光 総攻撃

攻撃約400 魔力約800

 

アタッカーはこいつひとりで十分と聞いて連れていったんですけどホントに十分でした。

序盤は魔法レジストだけど攻撃力が高いほうが与ダメが高かったりするのだろうか。

 

・リュック オーディン

オーバーライド ドラゴンの盾 トリックハット パレードキュイラス ラングロフォールド リュックのポーチ

タフネス3 オートリフレシュ

 

調合ハイメガの後暇だったのでLB5回のためにエキセントリックしてます。後半は醒夢でデスペル係にも。オートリフレは気持ち程度。

 

・シルヴィア

ストップ耐性上げができて魔法剣士だったので後半のアタッカーにしようと思ったんですけど最後にチェイン役として出てきただけでした。フローズンハリケーン持ち。

 

・ガーネット

ホーリーワンド 召喚魔法4

後半たまに出てきて生命のハーモニー打ったり。チェインバハムートによるフィニッシャー。

 

・ジタン

MP回復役。回復量がローゼリアより多くHPも回復するのが魅力。エースは持ってません。

 

・シャントット

チェイン役。

 

・ローゼリア

MP回復役。ただし40しか回復しないので、直後にアームズイレイサーが打てないのがあれ。 

 

◇雑感

 

後半をバハムートでワンパンしたいが為にこの編成で言ったのですがトルネドハリケーンバハムートだと50%からワンパンはできなかったです。ここで3枠使ってしまったせいでMP吸収を受ける役が用意できず立て直しに少し時間がかかってしまいました。

ここを物理アタッカーにしとくと光輝のMPが節約できブラックホール受けもできて全然楽だったと思います。デバフをアビ覚したオルランドゥが結構便利でアーマーイレイサーに比べてMP消費も少なく、ターン数も長いためターン管理がめんどくさい方に割とおすすめです。

 

あと気のせいかも知れませんが光の戦士で全体かばうをしてしまうとミステアの全体かばうが発動しない?しにくい?気がしました。相手の物理攻撃は単体なので光の戦士はブレイブプレゼンスだけで良かったです。

 

デブチョコボから交換できる飛竜の角?があるとジャンプしてブラックホールを回避できるのかなーって思いました。スタークォーツに余裕があったら持っといてもいいかもしれない。

 

十二武具の間は装備考えるのこそめんどくさいですがなかなかやりがいがあっていいっすね(b^-゜)

 

エレチェバハムートのためにやっぱワドウほしいなー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アヤカに頼らずに生きていこうと決めたあの日から、出ました!

 

ロイ!確か珍しく半額から。

 

そして聖剣コラボ中ボーナスキャラ狙いでチケット使ってたらアヤカ出ました!

 

なんとさらに白蓮フィーナもチケットもろもろ12回で出てくれました!

 

一気にヒーラーが揃ってしまいました。

 

さらに!ワドウ狙いでチケット使ってたらルーネスと傭兵ラムザが連続でやってきました!

欲を言えばクンシラちゃんほしかったんですけどね。。。猫だし。

 

その分セルラン1位記念の11連は特に何も出ませんでした。

 

トラマラのモチベーションもかなり上がってきてるので早く探検チョコボ実装されてほしいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アヤカに頼らずに生きていこうと思います。

以下今日までのハイライト

虹3パーになってから得た☆5
ルールー
水着魔フィーナ
ディリータ
暗黒セシル(被り)
光輝(被り)

降臨系は全てクリア済み

サクラほしくて100連くらいしたけど出ず、次課金してしまうとロレーヌ2体目になってしまうので余程のことが起きない限り以降無課金でいきます。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この後聖光が爆裂しました。

 

ラムザ デバフ歌

ヒカセン ブレイブプレゼンス光我デバフ

オルランドゥ 聖光

常闇 罪科と闇属性攻撃

リュック ハイメガLB

ガーネット ヒーラー召喚ゲージ上げ

たまねぎ 土属性攻撃

 

3回くらいやりました。ヒカセンが絡みつく蔦?みたいなので7000くらい食らってからの通常攻撃で落ち、まじかって思ったけど、デバフと軽減やらなんやら入れるとだいぶダメージが減りました。

実が出てきてから闇と土を入れたんですけど最初のほうで入れたほうが安全でした。

本来きっとHPトリガーの相手の全体魔法攻撃をミステアなんかに入れ替えて耐えたりするんでしょうけどリレイズでゴリ押してしまいました。バフ掛けてないと1万以上食らったんでそこの管理がすごい大事だなーって思いました。

報酬のホーリーワンドが強すぎて感動しました。ガーネットのアビ枠がひとつ空いて嬉しいですw

降臨と違って時間がかかりすぎないのが良いっすね。次回も楽しみです。

 

やっとアナザーエデンできるぞー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブラッディムーン討伐以降特に何も書いてなかったので現在までのイベントを振り返っていこうと思います。(今日がちょうど休みでシェラタンを倒したため。)

 

って思ってここ1ヶ月のイベントを見てみたのですが特にないっすね・・・

 

・FF15コラボ2

グラディオラスは特に話題にも上がらず貴重な虹枠にひとつハズレが追加されてしまったような気がしました。

ノクティスが再ピックアップされたのはよかったですがこれはスルーしました。

高難度クエで118大剣がもらえたのはよかった。

 

・竜騎士ストイベ

初の魔法攻撃タンク役のミステアが登場。この手のやつはピックアップしてるときにとって置かないと公開する気がして半額とチケットを駆使してゲットしました。

 

・FF14レイドイベ

タイタン戦のBGMがグラブルのプロバハみたいな感じでよかったです。

ヤシュトラ復刻もとてもありがたく、高難度で貰えるアクセサリーも有用でしたね。

 

・FF9イベ

ベアトリクス実装でオルランドゥより強いって言われかなり期待してたのですが蓋を開けたらエレチェできないしがっかりでした。

かつ今回はボーナスキャラも☆3までしか出なかったので最終日まで走ってました。

ガーダーがHP防御10パーアップでタフネスに続くかなりありがたいアビリティでした。

ちょっと前から始まった高難度探索も最初は懐かしいなーって感じでプレイできてたんですけど、せっかくナンバリングのイベントなのに最初と最後にちょっとキャラの会話挟んで終わりってめっちゃ味気ないなって思いました。

もっとジタン達との絡みがあって「あんたらこいつを倒すの手伝ってくれ!」じゃないけどそーいうのがあったほうがもっと“イベント”って感じするし、熱いなーって気持ちになれるんじゃないかなって思いました。

 

マルチとかギルドとか言う前にただただ周回するだけのイベントにもうちょっとメスを入れていってもいいような気がするんですけどね・・・

 

既存キャラ☆6覚醒はだいぶ良かったと思います。アヤカティリスを持ってないのでガーネットがうちのヒーラーの1軍に上がってきましたw

 

・忍者ストイベ

話は結構よかったです。ただジライヤほとんどなんもしてないのに☆5排出ってどうなの・・・て感じでした。☆4スタートでもよかった。

 

ここ1ヶ月で自分の中で一番大きかったのはたまねぎ剣士をピックアップの時に引けたことっすね・・・w

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

◇パーティ

 

・ラムザ

いやしのダガー 英雄の盾 フォースアーマー(もっと精神高いのでよかった) プロテクトヘルム セーフティビット ラングロフォールド

精神20 タフネス×3 カーバンクル HP6461 精神394

 

・光の戦士

クラウンステッキ 源氏の盾 グランドヘルム プロテクトアーマー エクスプロアナックル 魔道バリア発生装置

誇り高き剣豪 生存への渇望 タフネス×2 ゴーレム HP8648 防御464 精神426

 

・リュック

オーバーライド アーミーシールド ロビンのマスク エンジェルウィング エクスプロアナックル プロディジーゴーグル

精神20 タフネス×3 バハムート HP6330 精神409

 

・魔人フィーナ

すべてのぼう ウィザードロッド ネフェルキャップ セイレーンのローブ 源氏の小手 スターグローブ

ロッドの極意 魔力30 タフネス×2 シヴァ HP4938 精神354

 

・シルヴィア

ローエングリン 審判のロッド トリックハット 大魔導士のローブ イヤリング ルーラーリング

にとうりゅう 総攻撃 タフネス×2 ディアボロス HP4796 精神264

 

・アヤカ(フレンド)

栄光の杖 王の剣のフード セイレーンのローブ エクスプロアナックル セーフティビット

防御20 守神の威光×3 HP6205 精神538

 

各属性の取り巻きいるから属性軽減あったほうがいいかなって思ったんですけど全然そんなことありませんでした。

降臨をやるにあたって1体しか持っていないクロウにトラモグ全ツしたんですけど正解でした。

今後のトラモグを全ていつか引くであろうクロウの為に取っとくまであるレベルの強さですね。16個くらい欲しい。

 

◇レポ的なやつ

 

2度目のプレイでクリアできたんですけど、1度目はシルヴィアではなく魔人フィーナ2で行ったのですが、全属性攻撃を持っていかないと取り巻きにとても時間がかかるのと、振り向かせた後のデバフがキツイことに気付き、デバフ耐性バフがあり単体攻撃も多く持つシルヴィアを採用しました。

 

いざプレイすると、まず3ターン目のメテオムーンに魔法アタッカーたちが耐え切れないことが発覚してしまいました。ガードがマストで運が悪いとコメットムーンが当たって死んでしまうこともありテンポを崩さないためにアヤカのリレイズを基本的に魔法アタッカーに使用しました。

 

えいゆうのうた下のリュックとラムザが精神550前後で耐えれたので精神400あると安定しそうでした。ただこの降臨のネックなところが魔法アタッカーを使わなければいけなく、魔法アタッカーは魔力に寄せると耐久がもろくなり、耐久に寄せると火力がなくなってしまうんですよね・・・。トラマスもそれほど持っていないので中途半端にタフネスを使わざるを得ない感じでした。

 

基本的な戦術は

ラムザ 歌

ヒカセン 1ターン目光我2,3ターン目防御

リュック 調合ハイメガ防御

魔人フィーナ 振り向く前各属性魔法 後ディストピアディストピア防御

シルヴィア 振り向く前各属性魔法剣 後カバーシールドマジックブレイド防御

アヤカ リレイズ+ケアルジャ

 

ほんと終始これやってるだけでした。

ヒカセンが25パーでかばわない=事故るのでブレイブプレゼンス光我防御のパターンも途中試してみたもののヒカセンが落ちそうになって結局やめました。

リュックのLBは保険的な感じでとにかくハイメガを切らさないことを心がけました。途中召喚や固定ダメージの技も打ってたんですけど調合のターンが挟まるのでハイメガを継続しづらくなり管理がめんどくさかったのでこれもやめましたw

 

HPトリガーの攻撃は全てはないき以外を選択してくれたため結構楽でした。

最後はライブラでHPを見ながら固定ダメージ2万以下圏内まで落としこんでフィニッシュ。シルヴィアのホーリー剣が偉大でした。

 

召喚獣でブリザドやバニシュ等の単体魔法を使えるようにしておくとHP調整が楽になっていい感じです。シルヴィア闇使えるようになるやんけと持たせたディアボロスは全然意味なかったですw(ディストピアで十分だったため)

 

今回の月齢によって魔法カウンターが変化するってギミックはおもしろいなーって思いました。

特技による魔法攻撃や魔法剣は対象外になるってのも良い抜け道ですよね。

超級でギミックに気付いて覚醒級やってみてねって感じなのも良かったです。

 

おわり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・福袋
もちろん買ったんですけどやっぱ虹確定チケット1枚ほしかったですね・・・

・キングスグレイブコラボ
特効4体出るまでガチャ回すゲームをしてたのですがクロウ1と☆3が3体で終わり。
王の剣のフードなんかはよかったです。
 
・真なる強さを求めて
すごい早く終わってとてもいいイベントでした。トラモグ付きガチャだったのでいままで貯めたチケットを全て使ったのですがアヤカは出ず。
 
・インペリアルサガコラボ
勝利ファンファーレが変わったのがとても良かったです。
レイド自体は覚醒ワンパンできるので楽なんですけど、どんな攻撃してくるのかもよくわかんなくて縛りプレイしないとそういうのは楽しめないなーって感じでした。
前回よりトラモグが渋くなってますが、もうそろそろマスクとマスカレイドのトラマスが溜まりそうです。
過去のやってなかったミッション報酬のラピスをかき集めて10連するもハリードとロビンだけでした。マスカレイドちょっとほしかったなー。
半神アデルのトラマスはなかなか良いので4つほしいっすね。
 
・EXチケット
虹確定チケット出すペース少なくないですか?2万、5万、2万って感覚だもんなー。2万毎だったらよかった。☆3チケットは意味ない。
 
・ねずみのしっぽ
明日詳細発表なのでちょっと楽しみ。
でもまあキャラを育成して何と戦うんだろうって状態ですけどねw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年に観た映画を適当なあらすじと雑な感想で紹介。

基本的になんでも楽しめるタイプの人間なので甘めな感想です。

 

◇1月

  •  信長協奏曲(のぶながコンツェルト)
    小栗旬主演のテレビドラマの劇場版にして完結編。戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の主人公が織田信長そっくりで本物に頼まれて代わりに信長をやる話。
    テレビシリーズがかなりおもしろくて映画化決まった瞬間に絶対行くわって感じで観に行きました。ドラマ観てた人にはぜひ観て欲しい。

◇2月

  •  オデッセイ
    火星探査していたら大嵐が来て、火星からの脱出を試みるもひとりだけ脱出できず助けが来るまでサバイバル生活する話。火星でDASH村だ!って話題にもなり観ていてわくわくする一本。

◇3月

  •  ちはやふる -上の句-
    大ヒット競技かるたマンガの実写版。競技かるたわかんなくても楽しめます。(囲碁わからなくてもヒカルの碁楽しい理論。)広瀬すずがただただかわいい。タイチって名前の人は観たら幸せになれると思います。かなちゃん役の人がイメージと合わなくてちょっと残念でした。

◇4月

  •  劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    言わずと知れた遊戯王ですよ。まさか20周年で遊戯王の続編を劇場で観ることができるとは思いもしませんでした。色々な青眼の白龍が出てきてめっちゃかっこいい!デッキ作る!!って思ったけど結局ABC作りました・・・w
  •  ズートピア
    ウサギ史上初の警察官になったジュディが様々な動物が暮らすズートピアで事件に立ち向かうディズニー映画。テンポがすごい良くて大人も子供も楽しめるストーリーだと思います。ディズニー映画の中でもかなり好きな作品。
  •  ちはやふる -下の句-
    ちはやふる上の句の後編。主人公のライバル若宮詩暢役で松岡茉優が出てくるんですけど、これがまーーハマっててかつ関西弁がめちゃくちゃよかったです。

◇6月

  •  植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    有川浩の小説の映画版。会社と家を往復する日々を送るOLの主人公が家の前に倒れてる三代目J Soul Brothersを拾い共同生活を始める話。もうなんかイイなーって感じでした。エンディングテーマの“やさしさで溢れるように”が神曲過ぎて、作品と歌詞がリンクしてて泣きそうになりました。
  •  貞子vs伽椰子
    あのジャパニーズホラー映画の二大巨塔であるリングの貞子と呪怨の伽椰子が夢の対決をするという、ファンじゃなくてもちょっと気になっちゃう映画。自分はジャパニーズホラーがホント苦手でどっちも見たことなかったんですけど、悪と悪の対決みたいなのにすごい弱くて観に行ってしまいました。一体どんな結末になるんだろうと楽しみにしていたのですが自分が最初に予想した、これだったらありきたりでつまんないなって思っていた展開になってしまいちょっと残念でした。

◇7月

  •  ONE PIECE FILM GOLD
    あの大人気少年漫画の劇場版。なんだかんだ毎回観に行ってるんですけど味方側の仲間が増えすぎててそれぞれの見せ場が減ってきてるなーって感じました。チョッパーは動物の声を聞き取ってた印象しかない・・・。ただ最後まで観客が騙され続ける展開でそこはよかったです。
  •  シン・ゴジラ
    ゴジラシリーズは対して観たことなかったんですけどエヴァンゲリオンの庵野秀明が監督ということで観たんですけどおもしろかったです。エヴァのヤシマ作戦のBGMとかめっちゃわくわくするし、カメラワークもなかなか斬新な感じでこんなゴジラだったらまた観たいなーと思いました。
     
  •  KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
    冬に発売のFF15のストーリーの序章となるフルCG映画。これホントにCGなの!?ってくらいリアルだしアクションもすごくて感動しました。ただすごすぎて何やってるんだかよくわかんなくなるのがちょっと残念でした。FF知らなくても普通に楽しめるのでぜひ。

◇8月

  •  君の名は
    今年を代表する大ヒット映画。ある日目覚めたら都会に住む高校生の男の子と田舎に住む高校生の女の子の体が入れ替わっていて実は世界がやばいみたいな話。もう普通におもしろかったし泣きそうだったんですが、彼女に感想を求めたら絵がよかったしか帰って来ず、その後の車内で会話がなくなったのがとても印象に残っています。

◇9月

  •  スーサイド・スクワッド
    DCコミックスに登場する服役中の悪役達を武力として使おうとしたら一番強くてやばいやつが逃げちゃって世界崩壊の危機に。しょうがないから他のそんなにやばくはない悪役たちに世界を救ってもらう話。例えるなら魔人ブウをピッコロ大魔王とナッパと人造人間18号で倒しに行くみたいな感じなんですけどよく勝てたなーって感じw ハーレイがいちばん話題になってたけどウィル・スミスが良い役で好きでした。

◇10月

  •  インフェルノ
    トム・ハンクス主演のダ・ヴィンチ・コードシリーズ最新映画。このまま人口が増加すると地球がやばいってことで人口を減らすウイルス兵器を作ったやつがいて、製作者は死んじゃったけど、それのありかがダンテの神曲、地獄篇に隠されていて突き止めて行く話。結構まじか!って展開で無難におもしろかったです。
  •  デスノート Light up the NEW world
    映画デスノートシリーズの続編でキラ事件の10年後が舞台。人間界に落ちてきた6冊のデスノートを巡り、キラ対策室の刑事、Lの後継者の探偵、キラ崇拝者のサイバーテロリストが争奪戦をする話。結構酷評が多かったんですけど、そもそも原作の漫画って週刊連載で毎週のあのワクワク感や頭脳戦と同等のものを2時間映画に再現しろなんてのは無理な話なんですよ。純粋にデスノートを題材にした2時間の映画として観たら普通におもしろかったと思います。オチも全然予想していなく原作らしさを使ってきたなーって思いました。ただ動画サイトで事前配信されてたやつを見ておかないとちょっと人物像が掴みにくいのかなって思いました。

◇11月

  •  ミュージアム
    漫画原作の実写映画。雨の日に猟奇殺人を繰り返すカエル男が次に狙ったのが主演の刑事役小栗旬の妻役である尾野真千子。それを阻止できるかって言うかなりスリリングな話で予告編を観てて怖そうだから観れないかもって思ったんだけど割と大丈夫でした。なかなか後味の悪い映画だったけどハラハラドキドキできてよかったです。漫画は無理そう。
  •  ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
    ハリーポッター作者のJ・K・ローリングが送るこの冬鉄板のファンタジー映画。主人公のニュートが持つ魔法のトランクには様々な魔法生物が入っているがそれがニューヨークの街に逃げ出しちゃってさあ大変。それとは別に何やら事件がー・・・みたいな話。脇役のジェイコブがすげーいい味出してる。ハリーポッター知らなくても全然楽しめるし、知ってれば1.25倍くらい楽しめる万人向けな映画。
  •  L-エル-
    Acid Black Cherryのコンセプトアルバム“L”を広瀬アリスを主演で映画化。両親の死から過酷な人生を送ることになってしまう女性の話。Janne Da ArcやAcid Black Cherryの楽曲が好きだったので観に行ったんですけど、僕はこの手の話がどうもあまり好きじゃないことに気付いてしまってあまり楽しめませんでした。どの男と過ごしても結局不幸になってしまうヒロイン。頼むからここで幸せになってくれよ・・・みたいな目線で見ちゃいましたね。思ってみればJanne Da Arcの feel the wind とか shining ray みたいな爽やかっこいいのが好きで、男の失恋ソングみたいなのはありなんですけど、Acid Black Cherryの少女の祈りⅢみたいな辛い生い立ちの女性の歌はあんま好きじゃないなーってことに改めて気付いた映画でした。

◇12月

  •  RWBY Volume3
    アメリカ発のCGアニメの劇場版第3弾。謎の化物グリムを倒すべくハンターを目指すためハンター養成学校に通う少女ルビーの成長の物語。今作はルビーと友達3人のチームで2年に1回開催されるお祭りのトーナメントに挑むがその裏で暗躍している悪いヤツがいて・・・っていう完全にNARUTOの中忍試験みたいな話。なだけにめっちゃおもしろい。これを観る前にニコ生でたまたま1,2を観てRWBYのおもしろさにハマってしまいました。キングスグレイブFFを観た後だったんで、東京モー◯学園のCMか?ってようなCGに慣れなかったんですけど、それ以上にストーリー、キャラ、アクションの演出が良く、このCGはこのCGでいいなって思えるようになりました。中でも氷のレイピアを使うワイスの戦闘演出が厨ニ心をめちゃくちゃくすぐってくるかっこよさで堪らないです。
    第4弾も絶対劇場で観ます。
     
  •  ドント・ブリーズ
    3人の泥棒がある事情で大金を手にした盲目の退役軍人のおじいちゃん家に盗みに入るも、おじいちゃんがめちゃくちゃ強くてどうやって家から脱出しよう・・・って話。地下室ありの2階建ての家ですぐ出れるだろって思ってたんですけど90分しっかり使ってきました。ホラーがダメなんで敬遠してたんですけどぜんっっっぜんホラーじゃなかったです。やっぱゾンビとかバケモノじゃなくて普通に人間ですからね。ただ泥棒追い払いたいだけなんですよ。ただ人間じゃないやつは結構怖かったです・・・
     
  •  バイオハザード:ザ・ファイナル
    ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードシリーズ最終章。ついにアンブレラ社との戦いも決着で、今までの記憶ほぼ飛んでたんですけど特に問題なく視聴できました。
    3Dで観たせいかわからないんですけどとにかく暗い!(灯り的な意味で。)確かに夜とか建物もシーンが多かったのと、はっきりしすぎるとPG15くらいになっちゃうからかなーとも思ったんですけどにしてもなーって感じです。全然何と戦ってるんだかわからないし誰が死んだのかもわからないし、3Dの恩恵全然感じないし観るなら2D推奨です。
    話自体はちゃんと完結しててよかったです。


    普段は塩ポップコーンを相方にしてるんですけど開始20分以内になくなっちゃうんですよね・・・。
    ただTOHOシネマズのシネマイクポップコーンの色んな味が選べるやつだけはその味の濃さからか毎回完食できなくてこんなはずでは・・・ってなってます。

    いやー映画っていいっすね。来年も楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリーの内容に関するネタバレはありません!

 

今回のストーリーを終えて、自分たちが小学生の頃にやったFFってこれだよなー、これがファイナルファンタジーだよな!って懐かしい気持ちに浸ることができました。

 

だからこそあの頃のFFが好きだった人には是非プレイして欲しいなー。ガチャゲーとしてじゃなく純粋なRPGとしてね。

ストーリーがつまんないなーって感じたらそれはもうオトナになってしまったんだなって思いますw

 

新たに追加された十二武具の間のエリニュエスは物理が効きにくいよーって話だったのですが結局聖光エレチェで終わってしまいました。

闇属性攻撃が強力だったので闇属性耐性バフがかけられると楽だと思います。

 

先日出なかったハンターレインは奇跡的にその後得たチケットから出てきました!

ただもう1体分トラモグが貯まってしまいあーあーって感じです。みんなどうしてるんですかね?売却かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。