まいにちくらいまっくす

momoさんのブログ。略すとまいくら。

ブレフロとFFBEとハースストーンと遊戯王たまにしてます。







テーマ:

挑戦2回目にして全ミッションコンプできました。

 

1回目は

ヤシュトラ

ミンフィリア

サクラ

クイーン

Fオルランドゥ

で結構いいところまで行けたのですがテュポーン倒してオルトロス半分くらい削ったとこで酸性雨食らってリカバリーできなくなってしまい、この経験を踏まえて2回目に挑みました。

 

ヤシュトラ 回復 パワーブレイク

ミンフィリア バフ パワーブレイク

セシル 回復 アイテム役 LB

光の戦士 ブレイブプレゼンス レイズ フルブレ

Fオルランドゥ MP吸収 デバフ 聖光

 

が、ミスってテュポーンのはないきを食らってしまい早々に光の戦士が退場。

終盤ヘイストたこあし1万ボルトからオルランドゥが落ちる。蘇生する際にちょうどデバフが切れてしまっていて返しにヤシュトラミンフィが落ちるも、なんとかオルランドゥの射程圏内で倒すことができました。

 

これで降臨系はひと通り終わったんで次のイベントまでは晶石の魔ひたすら回ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二刀流が取れたので結局寝ないでそのまま挑戦してしまいました。

 

パーティ

バッツ 二刀流火土風みだれうち

Fオルランドゥ 聖光

光の戦士 ブレイブプレゼンス 勇気づける セーフティビット

ヤシュトラ 回復 防バフ デスペル マジックブレイク

クイーン 連続魔回復 徐々にMP回復 デスペル マジックブレイク

 

大体上記のような感じでやってミッション全部クリアできました。

ギルガメッシュチェンジからの全体攻撃+単体即死はゴーレム&ヤシュトラのLB+光の戦士で受ける予定だったんですけど削るのミスって普通に食らった結果耐えましたw

 

光の戦士がMVPすぎますね。

 

降臨を2つクリアしたことでうちのルーネスの攻撃力がついに800を越えました。

ここから先はトラマスとらないと上がらないので一段落って感じです。

 

達成感に満ちた休日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

降臨系は特にイベントがなく、まとまった時間があるときにやろうと思い早1ヶ月半、ついに手を出しました。

 

ギルガメッシュは連続魔と二刀流がなかったので未だ放置中w

 

パーティ

ヤシュトラ 回復 バファイラ デスペル

ミンフィリア 闇耐性バフ 各種バフ デスペル

セシル 回復 バファイラ デスペル

光の戦士 ブレイブプレゼンス

ルーネス パワーブレイク アタッカー

Fティーダ ブリッツマインド アタッカー

 

これで1回で全ミッション達成できました。

1ターン目はセシルがデスペル、ヤシュトラが連続魔デスペルバファイラ

ミンフィリア闇耐性のやつ、光の戦士ブレイブプレゼンス、ルーネスパワーブレイク、ティーダブリッツマインド

以降バフが切れたらかけ直して、暇な人は適当なバフをかけてました。

 

イフリート討滅戦でヤシュトラとミンフィリアが手に入ったのがとても大きかったです。

セシルとルーネスはこれらである必要性は全くありませんでした。

装備やアビリティは耐性&HPを極力あげるようにしてます。

 

ポイントは

炎水闇耐性を入れる

アスピルを引きつける

徐々にMPを回復する

イフリートの攻撃を下げる

状態異常を回復できる

ここを抑えられる編成だったら問題なく勝てそうでした。

ティーダが神って話っすね・・・

くらやみのくもの全能のヴェールは30%しかあがらないので安定しないかもしれません。

 

やっと二刀流が手に入りそうなので次はギルガメッシュがんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

 

実に1年ぶりに遊戯王の大会に出てきました。

去年もこの大会に同じメンバーで出てて、年に1回お祭り気分で遊戯王しましょう的なスタンス(俺だけかもしれない)で今年も参加が決定しました。

 

しかし、僕が最後に使っていたデッキはヒーローでシャドーミストに規制がかかってしまってから触りもしていませんでした。

大会参加が決まった頃はちょうど選考会シーズンで環境はDD、青眼、メタルフォーゼの三すくみといった所に新発売のABCがどう絡んでくるかという感じでした。

まずDDは効果が一切わからなく1から覚えなくてはいけないため先人達との差が埋めづらいと感じ候補から外れました。

青眼は元々青眼の白龍が好きで亜白龍も持っていたので割りとありでした。ですが昔から罠がないデッキってなんか落ち着かないのと、先攻の展開がそこまで強くないというのを聞いてこれもやめました。

僅かな調整時間で、勝つ可能性をあげる為にはサルでも勝てるくらいの先攻でめちゃくちゃ強い展開があるデッキを選択するのがベストだと思っていました。

メタルフォーゼは懐かしきデビルフランケンが採用されていてこれはなかなかクソゲーができると思い候補に上がりました。

が!さらに調べていると新発売のABCはもっとクソゲーができるということがわかってしまいました。ある程度罠も構えられ、手札誘発もあり、先攻の展開もすごい強い。ストラクチャー3つ買えばいい。即決です。まるでロリ巨乳お姉さんが降臨した気分でした。

 

ってことで前置きが長くなりましたが、レポです。

 

チーム名 放課後Dタイム

メンバー せーな 青眼

      はしーの ヒーロー

      momo ABC

 

◇1回戦 ABC 後攻 ×◯◯

1,先攻バスターがどうしようもなく負け。

2,1ターン目相手がうさぎとさくらを打ってきたので開いた2アドを維持してビートダウンするプランで勝ち。

3,ツクヨミガバ伏せに対しサイクルリーダー羽根帚。

 

◇2回戦 カオスドラゴン 後攻 ××

1,まずダンテとかベアトリーチェのテキストをめっちゃ読みました。普通にハンド弱くて為す術なし。

2,終焉1伏せって状況でエクシーズ1体からバスターを立てられる状況だったんですけど、ダイヤウルフから伏せ割ってバスターで終焉を除外する予定が、次元障壁に阻まれる。複数枚の通告を駆使し相手の攻め手を捌くも場の終焉が残ってたのが結局ネックとなりライフ減りすぎて負け。

次元障壁全然意識してなくて勉強になった。相手のデッキすごい良かった。

 

◇3回戦 DD 後攻 ◯×◯

DD初めてやりました。予習ゼロw

1,地獄門の契約書が毎ターンデッキからDDをサーチできるって言うやばいカードだったんでうさぎさんに壊してもらいました。墓地のDDモンスターをラプソディで除外したりしながらバスター立てる。月華竜効果に対し分離して返しにライトニングで勝ち。

2,闇デッキ魔法宣言で3枚落ちてしまい、色々並べられてしまい負け。

3,クロウやうさぎで妨害しつつビートダウン。

DDに対してうさぎがめっちゃ強いってことがわかりました。

 

◇4回戦 機械天使 先攻 ◯××

相手はまさかの寝太郎さんでした。数少ない知り合いきたw

1,奈落と通告でパーデクどかす。相手トレミスのみでリソース差だいぶあり勝ち。

2,パーデク3とクリスティアでました。

3,ツクヨミからバスター狙うもふゆさくら。通告とGを構えてターンを返すとゲールドグラ。通告もGもあるしなーって思い様子見で効果通したらヌトスってカード落とされました。知ってます?ヌトスって。

自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

(2):このカードが墓地へ送られた場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

ええー!!!!!通告が割られました。ま、まあまだGあるしな・・・。と思ってたのも束の間。

 

《サイバー・エンジェル美朱濡ビシュヌ-》 

儀式・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻3000/守2000
「機械天使の儀式」により降臨。
(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

ワンキルされました。ゲールドグラに通告さえ打っていれば勝ちだったようです。

ゲールドグラ許すまじ・・・。

 

◇5回戦 ABC 後攻 ××

またしても後攻です。

1,格納庫にうさぎを打ち合いお互いにバスターの展開にはならず、罠で構えたところにツインツイスターぶっ刺さって負け。完全に昔の2伏せしたら嵐飛んできて負け的な負け方でした。

2,初動が強くなく、格納庫AからBくっつけて伏せを構える展開だなーって思ってたら格納庫にうさぎ当てられAと伏せエンド。スタンバイに魔封じ貼るもフォトスラ出てきて宣告打たざるをえない状況。次のターンにもう1体フォトスラ出てきて処理できず負け。

 

といった感じで2-3でした。

 

終わってからは反省会的な感じでチームメンバーを調教しながら楽しくデュエルをしていました。(ヒーローの真髄を教えていました。)

 

サブイベントなんかも見たかったんですが結構疲労困憊気味で見れませんでしたw

久々に5回戦やると疲れますねw全試合結構姿勢正しく座ってたせいか途中から腰が痛くなりました。

 

また機会があったら他の大会も参加していきたいですねー。

 

みなさんお疲れさまでした(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カルナマスタより辛かったです・・・。

月曜ダンジョンそっちのけでやってたんですがフレンド100人中90人くらいゼルナイトだったので挑むのすらなかなか大変でした。

アーク戦で一番めんどくさいのは3ターン毎にくるレイディアントブリンク(単体バフ消し強攻撃)でした。これだけで済むならまだしもそこから通常攻撃や全体攻撃のラッシュがくるので運悪くブリンクをうけたユニットに重なるとガードしてても落ちる場合が多いです。

 

初ターンのリアクトリリースは全員ガード。5割くらい減ります。2ターン目に武神2個をマグルスとアトロに使い回復&半減。3ターン目も全員ガードでレイディアントブリンクを受けます。

ターンカウントして3の倍数は全員ガードに努めました。

また、リベンジガードシフトとガードシフトリリースも全部ガードしました。これらをガードするとレイディアントブリンクのターン半減なしになるのですがどうせバフ消されるのでここも全員ガードです。(HP&BBリジェネ必須です。)

 

50%を過ぎるとオーバードライブしてくるので手前当たりからシリウスをオーバードライブさせます。オーバードライブに合わせてシリウスUBB発動。wikiには半減ガードで耐えられるとあります。確かに半減ガードで“耐え”はするのですが続くターンの火力やらを考慮するとUBB1/4が安定です。

 

この相手のUBBフォースオブブレイブで付く追撃がかなり強力なので毎ターン全回復を意識したいです。この追撃中にも1度レイディアントブリンクを受けなければなりません。ここだけはアトロで攻撃時回復を行い他全員ガードにしました。アトロにバフ消しが来たら割り切りで蘇生。こなかったらラッキーです。

 

またアークのオーバードライブは条件はわかりませんがその後も飛んできます。

HPが20%にさしかかると、『…さぁ、この連撃を耐えることはできるか!?』というセリフの次のターンにジャスティスというなんかめっちゃ強いのが来ます。

自分はこのセリフの前にオーバードライブが来てしまい、オーバードライブに合わせてシリウスUBB→セリフ→英雄幻晶→マグルスUBB→ジャスティス→フォースオブブレイブという流れでした。

てっきりフォースオブブレイブ来ないもんだと思ってたのですが、ジャスティスの後に飛んできて1度負けました。レイディアントブリンクだけはこれらとターンが被った場合飛んできません。

なのでオーバードライブがまた来る前にどうにかゲージを貯めておくとこの流れでうまく回避できます。

 

後はレイディアントブリンクだけ気をつけて殴ってれば勝てます。自分はジャスティスを越えた興奮でターンカウントを忘れてしまいご覧のとおりアークが死んでしまいましたw

 

Lシリウス ベイオルググレートランス エルギフなし 全ステとスパ時BBゲージアップ

レオナ ベイオルグ焔獄龍 全ステ20パー

サイラス ベイオルグスピルエクス エルギフなし 全ステと転換バフ
マグルス レオムルグジェナグレパス HP50パー 半減2ターン

アトロ ユリアスシャロア HP20パー 被ダメBBと攻撃時回復

 

デバフと各種リジェネ持ちのレオナなのですがデバフはたまーに入ってました。どれくらい効果が出ていたのかよくわからなかったので、セレナでも全然良さそうでした。

途中から怪我も入るって聞いていたので気持ち入ればなーって思ってのグレートランスでしたが別に・・・って感じでしたね・・・w

サイラスは完全に転換バフ要員になってましたあんまクリティカル見た記憶ないです。

 

終わってから思ったんですが、Fのアークが1ターン弱点属性無効の特性持っていたので自分の光ユニはそれらをケアしていませんでした。レイディアントブリンクで全員ガードしてる時って1ターン弱点属性無効適用されてないんですよね・・・w意外となんとかなるもんですねw

 

かなり達成感あったのですが肝心の進化素材が不足してて幻創アークはまだおあずけですw

幻創アークできたら無限回廊挑戦したいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日やったんですけどもうほとんど記憶がありませんw
第1形態は合計5回BBを発動すると全体BB消し『その力は糧となる』を発動してきます。

最初は3体1体全員みたいな感じで3ターン目にBB消しを食らっていく感じでやっていたのですが、マグルスに弱点属性無効スフィアを付けているためいかんせんBB回りが良くなかったです。

第2形態に突入しても同様で今度は6回発動でBB消しになるのですが途中からの火力の上がり方に対応出来ずこのプランを辞めました。

結局BB消しを気にせず全員ぶっぱしてたら案外いけてしまいました。

第3形態まで行けばUBB3回撃つだけなので勝ったようなもんです。自分はアーク3回うちました。

クリュークを持っていたらバリア張りつつ回復ができるので事故も抑えられるんだろうなーって思いました。代わりのアトロだったのですがシリウスとバフ被りずるもののクリューク持ってなかったら必須ユニットだと思います。

 

Lシリウス ベイオルグなんか エルギフなし 全ステとスパ時BBゲージアップ

セレナ レクシーダアミュレット 全ステ20パー 上4つコロシアム仕様

サイラス ベイオルグスピルエクス エルギフなし 全ステと転換バフ
マグルス レオムルグ廻向の幻華鏡 HP50パー 半減2ターン

アトロ ユリアスシャロア HP20パー 被ダメBBと攻撃時回復

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。
日々ブレフロとFFBEときどきグラブルしています。

現在アリーナコロシアム2倍キャンペーンが始まっているのですが、極輝召クラスでだいぶ上位に来てしまい勝率が下がってきてしまったため、下のクラスに移ることにしました。
普段から行ったり来たりしているのですが、スフィア付け替えるメモがてらブログに残しておくことにしました。

ルーシェ   キラヴェール レイエノク 天帝
ドルク    レフネヴァナ アンクレット HP50
ランセル   ドレヴァス アルドレート HP攻30
レヴァルザー 天魁 アンクレット 聖女神
セレナ    レクシーダ ヴァンダイト 天啓

イステリオ  矛 ジェナグレ 女帝4
レヴァルザー 布都御魂 グリスタ 攻30

220勝60敗です。30敗当たりから一気に負け始めましたね・・・
どう生き残ってどう返していくか、火力とのバランスBC排出を意識して組んでます。
コルツはないです。

今ステージ38まで来てて23万ポイントくらいです。

こつこつやっていきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルス戦記が配信されてからしばらく経ってしまいましたがクリアパーティーを記しておきます。



Lドルク ドレヴァス レドクローガ
Fクロム ベイオルグ カテダイク
パリス メルフォルナ カテダイク
ウィル ベイオルグ マハル
クランツ ベイオルグ ジェナ
グリフ ベイオルグ デストリカ

前回の六神徒戦記と違い特に書くことがありませんw
2面のシエラ戦は「一人ではきついか…」的な台詞の後にドルクUBBから削りました。
ラストのアルス戦もHP50パー手前くらいからドルクUBBでゴリ押しただけで終わってしまいました。

グラクエ闇フロゲもできてなくて、レイドもやってないんで休日のきょうはそれをやるつもりだったんですけど爆睡してました…。早く片付けたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





リリース初日、ガーランドでFFBEをスタートしました。
無課金プレイ予定なのでガチャで何が出るかがかなり重要になってくるのですが、現状出たのが、
カイエン3
マッシュ2
ビビ
カイン
おかしくないっすか?w
せめて☆5になるやついなくても7種いれば戦略の幅も広がるのですが4種って…
ラピスも基本的に拡張に使っていて育成するユニットがいなくなり次第レア召喚していこうかなあとは思っています。

ストーリーは早々に終わり、主人公達を☆5にするのを目標にやってきました。
コロシアムも並行して進め、S-3までは負けなしでやってこれました。
S-4のいまわしきものは耐性こそありますが入らなくない毒と麻痺を用い、バファイラとケアルラ2枚体制で突破。珊瑚の剣持ちがいたせいで一人置物でしたがなんとかクリアできました。


続くS-5のエウロペですが今まで大活躍の毒が入りません。
とりあえず挑んでみましたが、平均レベル40しかないのもあり惨敗。
その後平均60まで上げクリアできました。

以下簡単なパーティー説明と戦法

◇ガーランド
村雨付きアタッカー。通常攻撃とパワーブレイクが仕事。

◇フィーナ
回復役。バサンダラを唯一かけることができる。バニシュで弱点突ける。

◇ビビ
いやしの杖装備。ケアルラとスリプル、サンダーらへんで弱点を突く。

◇レイン
アタッカー。デプロテ(イフリート)とパワーブレイク。

◇カイエン
みねうち!サンダー持たせてます。

【戦法】
○カイエンみねうち
→入る
デプロテ入れて殴る。魔法で弱点突く。
体感3ターン目に麻痺が解けるので解けるまでにバサンダラとパワーブレイクをかけておく。

→入らない
○ビビスリプル
→入る
全員魔法でダメージを与える。(物理攻撃をすると起きる。)
上記同様眠りが解けるまでにバサンダラとパワーブレイクをかけるておく。

→入らない
デプロテバサンダラパワーブレイク
これらがかかってるときは攻撃や魔法

以降はまたみねうちプランとスリプルプランを使っていく感じです。
かなり楽しかったです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





Lアヴァン 矛 マハル
Fアヴァン 矛 マハル
レダ ベイオルグ 神幟
アデル ニヴレイシア ジェナグレ
ミセル DUEL カテダイク
グリフ ベイオルグ 神臣

カオスコントロールとアイテムセットを選択

1、BB溜めて4ターン以内にマルチキル
2、ぶっぱ
3、うまく調整しながらBB溜まるように殴る
4、2パンマルチキル
5、グリフスタートアヴァンUBB
6、幻晶からグリフスタートアヴァンUBB

最初LFともにダンデルガマハルでやってたのですが、火力がいまいちでリーネワンパンできなかったので、どうせ4ターン以上かからないし矛でいっかって思い試したら功を奏しました。
なのでベイオルグじゃなくて布都御魂剣の方がスコアが伸びるかもしれません。
思いの外レダがSBBまで溜まらないことが多かったのですがなんとかなりました。

次は闇のなんですけど、もらえるのショボくて残念っすね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。