2010年 僕の神曲ベスト10 | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

2010年も残り僅かということで、今年僕が出会った音楽でよかった曲を10をあげていこうと思いました。

あくまで今年初めて聞いた的なのが対象なので昔に発売された曲も入っています。

あと確実にジャンルが偏っているので、僕がどういう人なのかもみえてくると思いますw


それでは10位から!


◆10位

Metamoephose/Asriel

いきなりマイナー曲からなんですけど、モノクローム・ファクターってアニメのOPらしい。

最初聞いたときはふーんって感じだったんだけど何度も聴いてたらクセになってきた。

ラスサビを変調してもう一回繰り返すとなお俺好み。


◆9位

勿忘草/ピコ

これねー。この声やばくないっすか?こんな声出せたらカラオケめっちゃ楽しいだろうなぁ。憧れちゃう。

これはテガミバチのOPらしい。


◆8位

甲賀忍法帖/陰陽座

これはまじかっこいい。バジリスクのOP。漫画は5巻完結ですぐ読めるからおすすめ。


◆7位

Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

OPが好きです!豊崎ボイスはいいですね。なんか癒される。唯ちゃんはきちがいっぽくなっちゃったけど。


◆6位

集結の園へ/林原めぐみ

パチンコ?のエヴァの曲らしい。これが流れるときってのは大体調子がいい時ですよね!テンション上がっちゃう。


◆5位

凛として咲く花の如く/紅色リトマス

ポップンとかなんかコナミ系の曲。ユビートで知ってから結構聴きこんでた。こういう和ロック的なの好き。似たようなとこだとKagrraのうたかたとか。


◆4位

言い訳Maybe/AKB48

なんか青春って感じ。


◆3位

only my railgun/fripSide

かっこいい。歌ってて気持ちがいい。PVもおもしろい。


◆2位

ラピスラズリの幻想曲/Asriel

これ多分だーれも知らないと思うけど、ものすごくかっこいい。久々に初聴で惚れた一曲。ゲームミュージックに近いものを感じる。


◆1位

はっぴぃにゅうにゃあ

いや、もうしょうがない。これをこの年に聞いた以上これが1位なのは揺るがなかったw


こんな感じでした!完全にアニオタですw

来年もよろしく!