ジャンプフェスタ1日目 | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

前日夜におーさんち行って始発まで寝よう!という予定でしたが起床予定一時間前まで遊戯王。ほんとみんな遊戯好きねw


で50分ばかり寝ようとしたんですけど、くりっちーさんは先攻逃げきりでいびきかきはじめて他全員ほぼ寝ないでジャンフェスへ。

物販並んで中入ってからはカード麻雀してた。3人打ちで初っ端倍満振ったけど38000まで回復して2位で終了。

1半荘しただけで結構いい時間になってた。


展示移ってからはおーさんくりっちーとチームを2週、個人1週、Hataさん鉄蟹さんと2週して疲れて終了。

六武使って7-2だった。思いの外勝てた。

負けたのはライロの後攻1ターン目裁きとデブリライダーだった。ライダーきっつい。


チーム戦開始までHataさんとSQステージの地獄のミサワサイン会見てたんだけど、それがかなりおもしろかったw

どういうサイン書いてるのかなーってよく見てみたら彼が書いていた文字列は『SMAP

いいのかこれww他にも一言コメントを添えてて、『アメリカ行ってもがんばってね』とか『受験がんばってね』とかアメリカ行くわけでも受験するわけでもないのに書いてておもしろかったw


その後Hataさん蟹さんと別れひとりになってしまったのでスクエニブース行ってDQMプロやったりしてポストカード貰ったりしてた。新モンスター追加されすぎで結構おもしろそうだった。

携帯のモンスターズウォンテッドは思ってたより遥かにつまらなかった。

クエスト受注してモンスターをお遣いに出して賞金首倒してきてねって感じ。コマンド入力とかはなくてステータス上回ってれば勝ちみたいな。あとは一時間に一回食べ物をもらえて、それを消費して行動できるとかそんな感じだった。


まいにちくらいまっくす ~遊戯王とMTGと~-2010121814080000.jpg


おなじみのみなさんも見かけました。アシスタントのお姉さんが美人でした。


その後はみんなに合流してコスプレゾーンに。アイジさんピラフ君のクラピカ&団長コンビを発見して記念撮影。

その辺にいたお姉さんに撮ってもらったんだけど、ダットがお姉さんも一緒に撮りましょう!とか思い出作りましょう!とか言い出して一緒に撮影w

お姉さんも(イベント)楽しんでくださいね!みたいに言ってくれてすごい親切だったw
ダットはほんと安定してチャラいなぁと感じました。


そうこうしてると閉場時間になり、駅前の忘年会会場に移動。


待ってる時にあいつさんにアジアの筒出したらずっとこんな感じ になってておもしろかったw


んで27人で忘年会。メンツはこんな感じ。

■埼玉
アーサー アイス キム ワイルドマン
■神奈川
きよ ちゃみ ねいと モスト
■東京
しんちゃん ダット ライコー
■愛知
かいと たぬき ちびくま 後藤さん親子 J-SPEED ふらわぁ やす りんりん
■兵庫
ナイフ
■チラ裏
Aitsu(神奈川) けーあい(茨城) Hata(千葉) momo(千葉)
■田舎
NANA 光

僕はやすさん、ふらわぁくん、かがみん(初対面)、NANAさんと同卓。

NANAさんの遊戯界でのポジションがわかった気がしたwこれからもで頑張って欲しいと思う。

楽しかった!企画してくれたたぬきさんまじありがとう!お疲れさまでしたm(__)m


おーさんち帰って一日目終了。