第11回関東CS結果とレポと雑感 | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

http://duel-entrance.seesaa.net/article/165211692.html

エントランスさんより


優勝した“設定6で100k負け”のアーサーはこれにより関東CS2連覇を遂げた。決勝では誰よりも早く1本目を先取。2本目は相手の旋風シュラスタートという旋風ミラーでは不利な状況であったが、トリシューラの召喚によって戦況を一転させストレート勝ち。チームの士気を上げた。


これに応えたのが旋風四天王(笑)世界のワイルドマンである。先攻を取った1本目の初手は《旋風シュラ3蘇生ダスト》本人曰く適当にやってたら勝ってしまったらしい。

2本目、相手はクイックダンディだったのだが、ライオウ3伏せといったメタビートのような立ち回り。このライオウを次元幽閉し、またしても初手から持っていた旋風を発動しカルートを召喚。ゲイルを手札に加える。それに対し相手はマインドクラッシュ「BF疾風のゲイル」ここでワイルドマン「遊戯王知っていますか?」その発言の意味は今後の展開を示唆していたのかもしれない。

その後カルートは破壊され、ブリザードを召喚しシンクロ召喚を目論むがこれは神の警告を受ける。しかし真の目論見はシンクロ召喚ではなかった。彼は溢れんばかり、いやもう溢れまくってるテンションでカードを盤面に繰り出した。

『「ダークアームドドラゴン!!!」』

幽閉とライコウを破壊。相手はこれに対して裏守備と布施を1枚置いてターンを返す。墓地の闇属性が残り1枚だったのでどちらか1枚残ればまだ返せるといったところか。しかしその考えも泡沫と消えた。

ワイルドマンはブリザードを召喚。シンクロすることにより墓地の闇属性は増え全て破壊されてしまった。伏せはミラーフォース。無念。


こうして関東CSは幕を閉じた。


ライコーはAB!の天使、奏でちゃんといちゃついてるだけでした。

チーム全員7-1だったそうだ。これはすごい。


ベスト16に残った中で僕の注目チームは“ジュニアーズ”と“HEAVENS GATE”である。

ジュニアーズは確か全員が小学生。今後が楽しみである。

HEAVENS GATEは非シンクロ世代である。BFがなんなのかわからないながらも決勝トーナメントに進出。

旧時代のカードを多く使っていたので対戦相手はわからん殺しされてしまったのかもしれない。

僕らにとっては収縮というカードは一世代を築いた最強魔法なのだが、最近のプレイヤーからしたら収縮何て入れてんの?よわっ!みたいな感じなのではないだろうか。

古きを知って新しきを知ることで掴める勝利もあると思うので、最近のプレイヤーさん達には古いカードを見て何かしらのインスピレーションを受けてもらいたいものです。使われてないからってバカにしないでね!


<優勝>
・設定6で100k負け
ライコーさん【ライロBF】
アーサーさん【櫃旋風BF】
ワイルドマンさん【旋風BF】
<準優勝>
・冥府の使者
D.K.さん【旋風BF】
ベヒモスさん【櫃旋風BF】
鵺さん【クイックダンディ】
<3位>
・チャリ連(笑)
トビさん【デブリダンディ】
J-SPEEDさん【墓地BF】
チャリオットさん【旋風BF】
<4位>
・チーム関東海
ぽいずんさん【シーライダー】
風神さん【櫃旋風BF】
iPonさん【デブリライロ】
<ベスト8>
・キラースネークの束だけが残った
コジローさん【スキドレ光デュアル】
彩峰涼さん【ライロBF】
湊斗さん【植物アンデ】
・TEAM SUGOROKU
Willowさん【旋風BF】
シェロさん【櫃旋風BF】
アキさん【儀式天使】
・やす連合
キヨさん【旋風BF】
ひかりさん【櫃旋風BF】
もすとさん【墓地BF】
・パーデククリスティアでカティ!!
ダットさん【櫃旋風BF】
ナイフさん【X-セイバー】
たぬきさん【櫃旋風BF】
<ベスト16>
・匿名希望(仮)
タムラさん【カエル帝】
デュオさん【カオスビート】
はてな♪さん【カオスアンデ】
・ドリル効果でダンディ回収どや!!
アオさん【植物カエル帝】
おずまんさん【デブリライロ】
太陽さん【デブリダンディカオス】
・チームCC
まほんさん【櫃旋風BF】
サンマさん【クイックダンディ】
かるめさん【櫃旋風BF】
・チーム脂肪エンジェルズ
パピポ果汁100%さん【旋風BF】
ミゾテさん【儀式天使】
ハラダさん【スキドレ光デュアル】
・ジュニアーズ
だるまっちさん【マシンガジェ】
リョウさん【旋風BF】
takumixさん【櫃旋風BF】
・かめせん
ヒナギクさん【旋風BF】
ウィン@みなとさん【光デュアル】
harukaさん【ライトロード】
・チームEK(仮)
バブルさん【儀式天使】
グリーンさん 【スキドレ光デュアル】
PTさん 【旋風BF】
・HEAVENS GATE
TOMさん【カオスビート】
あみいるさん【カオスビート】
しょこらさん【マシンガジェ】