グランプリクアラルンプールトライアル | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

まあクアラルンプール行けないんですけどw

32人スイス5回戦+シングルエリミ3回戦

雨だからか人少なかった。


使用デッキ:ジャンド


1回戦 ジャンド ○○


1、血編みからの荒廃稲妻。

2、荒廃稲妻2回打たれるも血編みからry


2回戦 ナヤ ××


1、聖遺の騎士がおっきくなりすぎました。

2、ナカティル無双。

単純にどっちも除去引けなかった。


3回戦 赤単 ××


1、ターン回ってくれば勝てる!ってとこまできてトップ地震。

2、ターン回ってくれば勝てる!トップ稲妻w

しょうがないw

土地が山頂(アンタップ)、新緑の地下墓地のみで、ハンドに強迫、稲妻、ヒルと他3マナ以降のカードで土地なし。

強迫打って稲妻構えるってのが理想だったけど、それだとヒル出せないからってことで森持ってきて強迫。

まさかの何も落とせない。で、次のドロー森。裏目に出る。

今考えるとヒルスタートでよかった気がする。焼かれないし。まだよくわかんないなぁ。


4回戦 吸血鬼 ××


マナスクリュー&相手の夜候が仕事をなさった。

これは負けたけどあんま悔しくない試合だった。


5回戦 ライブラリーアウト ○×○


1、こっちワンマリからオール土地スタート。相手ダブマリ、土地1枚スタート。審判2回とかで結構危なかったけどなんとか。クリーチャー引けたw

2、サイドミス。ってかどーいうサイドボーディングかわかんなかったしいい経験だった。

稲妻終止全抜きしてて白蘭の騎士×2が鉄壁となる。ジェイスのデッキ20枚削りから書庫の罠。

3、廃墟飛ばしなんていらなかったってことで全抜きして稲妻戻したり。(他にもちょいちょい変えてます。)

ガラク+ギャンコマで無双だった。

書庫の罠デッキ初めて当たったから楽しかった。


もうちょっと勝てると思ったんだけどなー。事故らなければw

まだちょっとプレイングをカードパワーでごまかしてる感がある。

土地は引けないより引きすぎた方がいい。

ミシュラ強い。なんで赤黒タフネス2なんだよ・・・

探検はどうなんだろ。ハマれば強いのは何でもそうだしなぁ。

寝よう!