LMC251 スタンダード | まいにちくらいまっくす

まいにちくらいまっくす

略すとまいくら。

FFBEやってます。
遊戯王してました。

くりっちー、アルエさん、地元の2人と参加。


20年千葉いて初めてくる施設だったw


38人スイスドロー6回戦


使用デッキ:吸血鬼


1回戦 エスパー ××


1、ダブルマリガンスタートの割にはめっちゃがんばったんだけど悪斬2体出てきて詰み。


2、その悪斬2体に意識がいってしまいサイドチェンジミス。

初手からあったサディストの聖餐では審判の日を除外するべきだった。


いい勉強になった!


2回戦 デッキレス ○○


1、強迫→展開→夜候の流れ


2、またしてもサディストの聖餐を初手から握る。さっきの試合の影響で審判を除外しようかと思ったけど、目に留まったのは道理の宿敵だった。


Nemesis of Reason / 道理の宿敵 (3)(青)(黒)
クリーチャー — リバイアサン(Leviathan) ホラー(Horror)

道理の宿敵が攻撃するたび、防御プレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から10枚自分の墓地に置く。

3/7


タフネス7を処理できない。初心者の俺でもこいつはやばそうな気がした。故に即決。


3回戦 ジャンド ○××


1、相手土地はあるが色がない。そこに強迫×2から精神ヘドロ。展開して夜候で勝ち。


2、序盤は動かず、精神ヘドロでハンド2枚にするが、夜鷲を稲妻され、出てきたのはチャンドラナラー。

-8の効果に対応してずっといたレインジャーに触手打つが終止で不発になり負け。


3、土地伸びなかったあああああ


4回戦 ヴァラクート ○×○


1、フルタップのギャンコマに見栄え損ない。返しに吸血鬼3体を夜候で飛ばして勝ち。


2、土地伸びないー


3、相手土地5、こっち土地3。ギャンコマ2回出てくるも、被災2でトークン流してごまかす。

土地伸びなかったけど恐血鬼を上陸してこまめにクロック刻んで勝ち。

今回も聖餐で血編み2とギャンコマ除外しました。ヴァラクートの方がきつそうだったけど、血編み→砕土って流れ来ると死ぬからってのもあった。


5回戦 地元の子 吸血鬼 ○○


1、血魔女の出し合い。そして触手引いたもん勝ちだったw


2、相手強迫からこっちの署名落ち。早い段階で夜候出されるが飛ばず。お互いの夜鷲を交換して返しに門番で夜候を除去。

こっちのハンドが夜候、血魔女、触手2という強ハンドで勝ち。


ミラーやるとは思わなかったw


6回戦 グリクシス ○××


1、相手マナスクリュー。この時点で、よくわかんない俺はエスパーだと思ってた。


2、精神ヘドロフル投入で試合開始。ハンドも適度な土地とクリーチャーと精神ヘドロに強迫。

強迫したらやっぱりエスパーハンド。粛清あったからヘドロ打ってから展開しよう。

これは勝ったろーそう思い土地を置いていく。そして5枚目の沼を置いて精神ヘドロプレイ。

相手から飛んできたのは


Swerve / 急転回 (青)(赤)
インスタント

単一の対象を持つ呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。


これかー!休憩中にくりっちーとアルエさんがグリクシスつえーって話をしてたわ。。。

見事にハンドなくなる。相手の勝ち手段わかんなかったから続けたけど復讐のアジャニ止まらなくてサレ。


3、初手強迫、烈断者持ってたんで稲妻落とし。が、そのクリーチャーも引いてきたクリーチャーもその後引かれた粛清で飛ばされ、またしても復讐のアジャニ。

その後根本原理までつながって負け。


これもすごいいい勉強になった。


ジャンドとしかやってなかったから脈動意識で烈断者2呪詛術士2だったけど、呪詛術士4にしたくなってくる。


3-3で終了。4-2ならワンチャンあったなぁ。


アルエさんが優勝して、くりっちーがベスト8。


だが真の優勝は俺だった。


お年玉イベントの抽選でDSiLLとラブプラスを獲得したのだ!

これはめっちゃ嬉しかった!ラブプラスプレイ日記書くまであると感じたw


初参加でいい思い出できてよかった!

お疲れさまでした~