みなさんこんばんわふんわり風船星

 

東京へ行ったり(→これはお勉強)

京都へ行ったり(→これは友人と)

しておりましたが、今日からクリニックに戻ってまいりましたおすましペガサス

 

月末までまたよろしくお願い致します流れ星

 

 

東京でいろいろ学んできましたので

自分のまとめの意味も込めて少しずつご紹介しますねバレエ

 

最終日はFacial&Body Contouring Seminarへ参加して参りました。

 

演者はクルスカや、ウルセラでたくさんの症例をご経験されているドクターということで

KUMIKO CLINIC下島久美子先生キラキラ

クロスクリニック銀座石川浩一先生キラキラ

そして、私がKLでお世話になっているClique ClinicLim先生キラキラ

 

 

image

 

image

 

 

Lim先生の英語の講演やプレゼンは聞いたことがありましたが

今回は日本語で講演されるとのことでたのしみにしていましたラブラブ

久しぶりの日本語だから緊張する〜ショックと仰っていましたが、

とても流暢な日本語で、時々出てくる英語の発音がめちゃくちゃよくて

さすが先生〜拍手

と手を降って応援したい気分でした。

 

 

ちょうどセミナーの前にクルスカユニバーシティに参加したばかりでしたので

そのクルスカの応用的なお話がたくさん聞けてたいへん勉強になりました。

 

 

くみ子先生はクリニックにクルスカを2台お持ちで、

どの部位の需要が高いか、どういう流れで治療をされているか

豊富な症例データなどとともにご紹介いただきました。

HPを見ていただくとわかりますが

くみ子先生はおきれいで、スタイルもよくて

患者さんが先生に憧れていろいろ治療を受けられる気持ちがよくわかりますキラキラ

ちなみにわたしはくみこ先生の知性溢れるお声も大好きなので

講演中もうっとりしながら聞いていましたラブ

 

 

リム先生からはHIFUやクルスカ、ヒアルロン酸のコンビネーション治療について。

ヒアルロン酸を注入するだけではどんどん膨れて

“Butt face(お尻のような顔)と言われる不自然なお顔になってしまい、

これを「Facial overfilled syndrome」と呼ぶそうです。

日本語で言うと「(ヒアルロン酸)入れすぎ症候群」みたいなものでしょうか。

 

 

さまざまな治療を組み合わせるコンビネーション治療については石川先生もお話されていましたが、

レーザー機器で肌自体のコラーゲン量を増やしてたるみを予防・治療して

たるみを助長する不要な脂肪はクルスカで取る雪の結晶

そして、ボリュームロスが気になるところやリフトアップするポイントにのみヒアルロン酸を使う注射

 

すると、肌自体にハリがあり、ラインに不自然さがないナチュラルな美しさがキープできます音符

 

 

 

また、リム先生のクリニックではクルスカ2台がほぼ毎日稼働している状態ですが

なんと患者さんの4割が男性ですガーン

 

日本ではクルスカの患者さんの男性の割合は…きっと1割もいらっしゃらないと思いますショック

リム先生のカリスマ性ももちろんですが、国民性の違いも大きいかも。

 

 

リム先生曰くクリニックに来院される患者さんについて

「女性は顔の治療から、男性は体の治療から始めることが多い」のだそうです。

 

女性にとって一番気になるのはやっぱりお顔だけど

男性にとって一番気になるのはbodyということです。

 

 

ほほう、確かに…と妙に納得してしまいました。

最近日本でも筋トレがブームですしね。

 

 

リム先生のクリニックでは「Six-pack Challenge」という

「90日間でシックスパックボディを手に入れる」プログラムが行われています。

 

通常シックスパックは筋トレだけでは見えません。

「筋トレ」+「体脂肪率を落とす」これらを並行してやらなければならず

シックスパックが

・うっすら見えるには→男性15%、女性で20%

・はっきり見えるには→男性10%以下、女性15%

に体脂肪をコントロールする必要があるそうです。

 

 

その「体脂肪率を落とす」をクルスカにお任せラブラブして

クルスカ(腹部)と並行して筋トレをするという、シックスパックまで最速で到達しよう!というプログラムです。

 

 

筋トレをして筋肉を育てても

その上に厚い脂肪が載っていたらシックスパックは拝めないですものねラブ

 

 

このプログラムに魅力を感じる男性はたくさんいそうですウシシ

女性でも、腹斜筋が鍛えて両サイドに縦のラインがすっと入ったお腹はステキですよねキラキラ

 

もちろん私は程遠いですがハートブレイク

 

image

 

 

リム先生も筋トレ+クルスカでスーツの下はムキムキですキラキラ

 

先生のクリニックは週1回スタッフ全員でトレーニングをしたり

クルスカの治療を行う者としてみんな意識が高いです。

 

・・・私も見習わなきゃなアセアセアセアセ

 

 

 

とりあえず、わたしは「筋トレ+クルスカ」の「クルスカ」のほうから先に取り掛かろうと思いますぶー

 

 

久美子先生に診察していただいて

ひとまずあご下のクルスカを近日中にしようと思いますウインク

 

またレポートします乙女のトキメキ

 

 

ダイエットってずっと言っていますが…誘惑が多い今日このごろうずまきキャンディ

今日だけでも↓

 

前職場の頃からお世話になっているクルスカの患者さまから↓

 

image

 

おいしいキャラメルクッキーを。

 

いつもお世話になっているボトックス、FGFの患者さまから↓

 

image

 

栗の甘露煮(こちらとーってもおいしかったですラブ

 

 

HSCM100のダーマペンを親子で受けに来てくださった患者さまからは↓

 

image

 

大好きなルート271のパンをピンクハート

 

 

…そして、今日は杉崎先生がスタッフみんなにピザとお寿司とから揚げを山のように

ご馳走してくださったので、完全にアウトな1日でしたハートブレイク

 

 

さては、みなさんわたしを太らせるつもりですねアセアセ

太らせて…食べるおつもりですかガーン

 

 

 

でも、おいしかったピンクハート

ありがとうございます!!

さすがに夜は(少し)セーブしようかなもやもや

 

 

 

 

seiブログランキングに参加しています星

★+.゜美容のドクターには個性的な方が多くいらっしゃり☆

☆☆ブログにはそんな先生方の個性が出ていておもしろいです星

下下ぜひご自分に合ったドクターを見つけてください下下

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村