熊本地震・迷子動物情報からです。

https://www.facebook.com/groups/248983565450516/permalink/254473401568199/

 

 

*こうぱぱふらってぃールームさんからです。

※※本投稿はFacebookお友達の皆様方に原文コピーでのシェアを希望致します※※

 

ゴールデンウィークの5月4日(水)みどりの日に、わんちゃん仲間で有志を募り、熊本県の「阿蘇マロンの樹」様 敷地内にて、被災者の方々への炊き出し、及び被災わんちゃん達のケアを行わせて戴きます。

できる限りたくさんの皆様、わんちゃん達に来て戴けると嬉しいです😊🐶

 

-------

Bridge of LOVE~愛の架け橋~

炊き出し&わんちゃんケアで被災地の皆様、わんちゃん達にエールを届けたい!!

 

【日時】5月4日(水) みどりの日
10:00から15:00まで

【場所】「阿蘇マロンの樹」
熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
http://www.aso-marron.com

 

【炊き出しメニュー(予定)】
とんぺい焼き
焼きそば
いなり寿司
ざる蕎麦、ざるうどん
豚汁
ぜんざい
果物
甘味物
※若干の変更はあり得ます。

 

【わんちゃんケア】
被災わんちゃんの爪切り、耳掃除、足裏バリカン

【その他ケア】
お子様、お年寄りの被災されていらっしゃる方を対象としたヘアカット

-------

 

被災地の方々の栄養面、嗜好性も考慮して、満足戴けると思われるメニューを構成してみました。

 

わんちゃんケアやヘアカットも、手の届きにくい部分ではないかと考えましたので実施させて戴きます。

 

また支援物資につきましては、現状では大体の必要な物資が揃ってきているようです。従いまして、被災わんちゃん達のために長期的に見て必要とされる以下の物で、もしお譲りくださる事のできる物をご寄付戴けますと幸甚です。

 

⚪︎首輪、リード
⚪︎おしっこシーツ
⚪︎わんちゃんを収容するためのケージ
⚪︎わんちゃんに食事を与える時の食器

 

また、炊き出し、わんちゃんケアに必要な機材、燃料(発電機とガス)はこうぱぱが全部準備するのですが、食材につきましては全て有志の皆様の善意に頼る事になりますので、この度のアクションの趣旨にご賛同下さる方からの募金も非常に助かります。

 

上記の支援物資と募金は、次の場所にて本日から受付を開始させて戴きますので、何卒御協力下さいますと幸甚です。

 

ふらってぃーのドッグカフェ
DOGSALON & CAFE ARALE

 

このアクションが、どの程度、被災地の皆様とわんちゃん達のお役に立てるのかは未知数ですが、まずは有志の皆様とともに行動してみたいと思います。

そして、この度の炊き出し&わんちゃんケアは、被災わんちゃん達をレスキューすべく、現地にて日々活躍されておられる「阿蘇マロンの樹」様の多大なる御協力により実現に漕ぎ着けております。

この場をお借りして深く感謝申し上げます。