ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12144824777.html






皆様いつも応援ご支援本当にありがとうございます!


先週末の 福島小さな命の為の活動 活動報告です!


いつもより活動報告遅れて申し訳ありません。


活動報告は遅れましたが、もちろん先週末も現地でご飯を待ってる猫達の為に頑張ってきましたよ。


そして不幸な命を増やさない為の TNR用資金 も皆様のおかげで 順調 に集まってきています。


本当にありがとうございます。


住民様の頑張りで生き残っていた楢葉町の猫達。 未手術猫の頭数はかなり多いので今後も ご協力 宜しくお願い致します。


画像上はニャンコリゾートのしっぽくろちゃん。


※ 3月収支報告はもう暫くお待ち下さい。








楢葉町の給餌途中にいつも通る団地。


今回はちょっと車を止めてみました。


楢葉町は避難指示が解除されたとはいえ、子供達 のいる ご家族 はほとんど戻って来ていません。


この大きな団地も住民様は戻らず。


人がいなくなったエリア・・・ こんなエリアは楢葉町にたくさんある。


そしてこの先の富岡町、大熊町、双葉町、浪江町・・・


自分も改めて 悲しい町 にいるんだなと実感します。








団地の駐輪場にはたくさんの子供用自転車がそのまま。


原発事故 前はたくさんの子供達の 笑い声 があったのでしょうね。


こんな場所にいるととても切なくなります。








団地の錆びついたブランコ。








さて、給餌活動。


某給餌場。


お腹空いた渋ちゃんが遠くから走って現れました。


ドライフード 山盛り にしてコンテナ下に置くのですが、翌日 にはなくなっていることがほとんどです。


なんせ狸やハクビシンがたくさんいますからね。


出来れば二日に一人ぐらいの割合でボラが現地に行ければいいのですが。


夏場になると お水 もすぐ  になる。


月に1~2回でも定期的に活動に参加出来る方ご連絡下さい!




 




みーちゃん宅でみーちゃん。


いつもいわきからご飯を届けに来るおばあちゃんを待ってます。


カラスを見てるようです(笑)。








今回も給餌活動と平行して 新たな協力者様 探し。


帰宅されていると思われるお宅を何件か廻ったのですが、残念ながら今回は見つからず。


毎週うまくはいきませんね。 仕方ないです。


しかし皆様とてもいい方で親切に対応してくださる方ばかり。


色々 動物のお話 は出来ましたよ。


飼猫ちゃんと避難出来た方、ワンコと避難出来た方。


本当に良かったです。


しかし大きなワンコは避難所に連れて行けず、猪何頭かに襲われ死んでしまったなんて 悲しい話 も・・・








何処にも除染ゴミ。








最後は ニャンコリゾートハワイアンズ!


今日もグルメなニャンコ達で大盛況なのは


ニャンコリゾート内大人気レストラン レストランブルーハワイ!


きじしろちゃんにはE様から特別メニューのCD缶も。


ぐれしろちゃんもようやく輪に入れるようになって良かった!


今回は姿を見せませんでしたが、はっちゃんにはなんだかいい話もあるようですよ。


それじゃ今週末も美味しいものみんなに持って行くから危ないとこ行かないで待っててねーっ!





● 福島原発地域の不幸な命を増やさない 不妊手術用資金。 もしよろしければご協力よろしくお願い致します。


記事の シェア などでの応援も 大歓迎 です!





【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル




【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢