ダイエット三種の神器 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは




ダイエットするのにはどうしても必要なものがあります。


私のセミナーではテキストとして使用しているもの。


1.食品80キロカロリーガイドブックが新しくなります。

9月5日発売です。



基本のカロリーブック。どのくらいのカロリーを摂取しているのか知ることから始めます。

七訂食品80キロカロリーガイドブック/女子栄養大学出版部

¥1,620
Amazon.co.jp


・・・・・




食品80キロカロリーガイドブック―大きさ・量がひと目でわかる


携帯用もありますけど最初はオリジナルのものをお勧めします。


2デジタルスケール


自分の食べたものに責任を持つこと!すなわちどれだけ食べたかチェックなしに減量はむずかしいですよ。

0.1gまで計れるものの方が便利かもしれません。




【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量2kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ピンク KD-192-PK

色違いで赤、グリーンもあります。

軽くて便利。ピンクのところはラバーのカバーになっていて取り外して洗うことができます。衛生的ですね。


3体重計。こちらは50gまで計れると楽しいです。お水を飲んだだけで変化しますのでやる気が出ますよね。

100gのものを持っていればわざわざ買う必要はありません。


うちで使用しているものはこれです。
ガラスがスタイリッシュ。50gから計れます。




TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV


体重は毎日朝は必ず計りましょう。

計らなくなったらだんだんと体重は増えてきます。確実に。


最低でもこの3つ。三種の神器です。


おまけの追加

もう一つ必要なものといったらメジャーです。

http://www.amazon.co.jp/Clover-25-204-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%B7%BB%E3%81%8D150cm-%E8%B5%A4/dp/B003DA0FTA/ref=pd_sim_t_2

体重が変わらなくてもサイズが変わったということは十分あり得ます。
計っておくと後で参考になりますよ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村