怖かった…
本当に怖くて、母と二人家の中で物が落ちてきたり壊れたり凄い音と揺れの中で必死に立ってました。


まさか、まさか熊本が。


私が生まれた時からある家や周りの景色が真っ暗な中で変わっていって、余震もずっと大きな震度で続いて、近所のおばちゃん達の安全を確認したり、避難場所を話し合ったり…



家の近くの大きな駐車場で沢山の人の中私も車の中で朝を迎えました。


試合は出来ずに残念でしたが、正直試合なんてできる状態ではなかったです。

家族も含めて無事でよかった。

とただただそれだけしか考えられず、
その後はテレビやネットで情報を知れば知るほど言葉にならない景色や現状に、改めて地震の怖さを実感しました。



まだまだ余震が続いていて、本当に安心できない時間が続きますが、少しでも早く安心と安定の時間が迎えられるように願ってます。


未だに揺れてるような気がして、私自身も凄く不安な気持ちでいっぱいですが、沢山の方が頑張って今を過ごしてらっしゃいます。
この先の不安な日々の事なんて考えられる余裕すらないけれど、熊本の人は強い。

そして、結束力がある県民性です。

私も熊本県民の一人として、自分に出来る事を精一杯していきます。


今は正直頑張ってとか、そんな言葉は軽々しく言えませんが、とにかく安定した日々が来るまで、なんとか耐えてたえていきましょう。


沢山の人が早く安心できる日が来て欲しいです。


外で今も非難されてる方が少しでも早く安心できるように…願うばかりです。


せめて、暖かい気温と週末の雨が酷くないといいな…