上田桃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上田桃子オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
西荻窪にある練習場でジュニアクリニックをしてきました!

去年もやったのですが、子供の成長は1年でこんなにも変わるのか!っというくらい大きくなってる子たちにビックリ。

子供達の集中力の短さと、元気と、一球ごとにうまくなる能力にもビックリでした!



今回も前回も思ったのですが、やっぱりゴルフはアドレスだなと。



アドレスのいい子はやはり飛ぶし、球を捉える能力が高い。



今の子はあまり股関節を使うことが少ないからか背も高くて手足も長くて凄く恵まれてるからだなのに、以外と足腰が弱い。


それは、やっぱり股関節の使い方にあるとおもいました。


ゴルフがうまくなりたい方は、やはりアドレスを大切にすることですね。


あとは、いいアドレスは決して同じではないという事。


身長差もあれば、体重だって違うのは当たり前です。

その人のベストアドレスを取る事こそが、いいアドレスだと思います!



ボールに構えすぎるのではなく、ターゲットにしっかりアドレス出来るようになると、少し上達できるかもしれないですね!







一人一人と真剣に向き合ってレッスン出来た1日でした。
夏休みの子供達の思い出に少しでもなれてるといぃな♡





また、来年‼︎
{25C3D7B5-F4F9-418B-9BC0-D6EB71644C27:01}

最後に、私の控え室。




{01C0B57B-85F1-4B6E-B58D-CEE06D4B4844:01}

ちょっと。


雑っ‼︎笑


でも、こんな感じがすごーく落ち着く。笑





控え室のあとに。←はいらないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)
上田桃子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み