謎! | ☆モモのBLOG☆

☆モモのBLOG☆

もう無理 歩けない…
何度も挫けながら
それでも歩いてきたんだろう?

先日、家に帰ると、警察官が2人、うちのアパートの、隣の部屋の玄関の前で立ってた[みんな:01]

向かいの空き地にパトカーが二台、駐車場にも、関係者?の車らしきが一台。

でもそんな堅苦しい感じ(警棒持ってビシッとか)ではなく、どちらかとゆーと、雑談しながら、見張りしてる感じ。

『何かあったんですか?』って訊くと、『いや…特に…』って濁す感じ。

[みんな:02]気になるなぁ…てか、こわいなぁ…

空き巣かなんかかなぁ…でも空き巣だったら、『戸締まりなど、気を付けてくださいね』くらい、言ってくれるよなぁ…

結局その日は、少しして帰っちゃったんだけど。


三週間前くらいから、アパートの、駐車禁止区画に、一台軽自動車が停まってて、その家のもう一台の車とナンバーが同じだったから、多分その家の車だと思うけど、それ以来、停まってないの。


で、その話の3日後、その家の奥様が、『不幸がありまして…親戚が何人か来ていたので、バタバタとお騒がせしてすみません。』って挨拶にきたのよ。

不幸?

誰か亡くなったの?

てか、なんで警察が居たの!?
(一番の疑問はここ)

警察関係者の車が三台、外に居た見張りは2人。

てことは、数人は家の中に居たってことよね?

家宅捜索?

(; ̄ェ ̄)

まさか、殺人事件?

だとしたら、そんな、三日後とかに、詫びの挨拶にくるやろか?


う~ん…

謎だ…

結局未だに誰が亡くなったのかもわからないし。

いつも帰って来てから寝るまでの間、窓開け放して空気の入れ替えしてたけど、なんか恐くて叫び

実家から空気清浄機せかせか運んできて今はそれで凌いでます[みんな:03]

電気代かかるなぁ… [みんな:04] (そこかいw)

職場のみんなは、『探偵気分( ̄^ ̄)ゞ』で

きっとこうですよ!

とか

いや、こうやな!


って完全他人事 [みんな:05]


…せめて原因だけでも教えてもらえれば安心できるかもなのになヽ(´o`;

いや、住民に不安を与えないように、警察は隠したのかも…

とか思うと余計恐いな (; ̄ェ ̄)






iPhoneからの投稿