何だ急にこの寒さは。

23℃からの5℃‥☃急降下

そりゃ身体も壊すわ。

それでも数年に一度風邪を引くかどうかの自分が憎い笑

規則正しい生活のおかげか?元気元気。


誕生日プレゼントを悩んでるうちにクリスマス目前、悩んで悩んでこれにした!


シャネルマトラッセ



以前購入したマトラッセがあるけど、金具の色が新タイプの方が好みで。

店舗をたまに覗いては在庫聞いての繰り返し。

そしてとうとうゲットした!

キャビアスキンは苦手なのでラムスキンを。

美しい艶に目が奪われてしまう。

しかし、度重なるシャネルの値上がりよ。目ん玉飛び出そうになる。

いずれは娘に‥

大切にしよう。


週末はコストコでかたまり肉を購入。

半分ステーキにしたら美味しかった。


こういう塊肉に慣れてないものでどう扱って良いのやら。

ステーキにポテトフライに焼きピーマン、さつまいものお味噌。
それに、親戚が作った新米。
最高じゃないか。

巨大ティラミスも上手に小分けして冷凍。
朝のおめざ、子供たちのおやつに最適。



毎日があっという間に過ぎていく。
毎年年末は仕事が忙しくてイライラもマックス。ついつい子供たちにも厳しくなっていく。
そんな時に思い出す現実。

「我が子と生涯一緒に過ごす時間」

母親と子どもの接する時間は「約7年6ヶ月」、父親は「約3年4ヶ月」という驚くべき数字。
親子って、生まれた時から接しているためにとても長い時間を過ごしているように感じているけれど、現実は予想以上のあまりの短さに驚いてしまう。

親子で過ごす時間は大切だということは頭で理解できていても、大切な思い出となるとわかっていても、この「瞬間」の大切さにはなかなか気づかない。

本当にそうだな〜。

永遠はない。

だから毎日を大切にしないとね。