今年も無事に仕事納め。

昨日はなぜかソワソワしてよく眠れず、仕事を終えた途端にどっと疲れが。

職場を出て薄暗い空を見上げると、数日前の寒さがウソみたいに空気がちょうどいい。


明日から何をしようか。

毎日忙しくてもそれなりに家事は出来ているが、とにかく時間がない中で動くのが習慣化しているせいか暇になると持て余してしまう。

まずは大掃除か。



帰宅途中にフラッと立ち寄った阪急でとても好みのものに出会ってしまった。


Jouete




シルバーがとても似合いますねと。

自分でもそう思う。

シンプルで少しだけインパクトあるデザインが美しい。


何だろう。デパートってテンション上がる笑

年末だからかお客さんも多くて、活気があるのってやはりいいな。



お疲れ自分。今年もよく頑張った。


今晩はゆっくり寝よう。





何だ急にこの寒さは。

23℃からの5℃‥☃急降下

そりゃ身体も壊すわ。

それでも数年に一度風邪を引くかどうかの自分が憎い笑

規則正しい生活のおかげか?元気元気。


誕生日プレゼントを悩んでるうちにクリスマス目前、悩んで悩んでこれにした!


シャネルマトラッセ



以前購入したマトラッセがあるけど、金具の色が新タイプの方が好みで。

店舗をたまに覗いては在庫聞いての繰り返し。

そしてとうとうゲットした!

キャビアスキンは苦手なのでラムスキンを。

美しい艶に目が奪われてしまう。

しかし、度重なるシャネルの値上がりよ。目ん玉飛び出そうになる。

いずれは娘に‥

大切にしよう。


週末はコストコでかたまり肉を購入。

半分ステーキにしたら美味しかった。


こういう塊肉に慣れてないものでどう扱って良いのやら。

ステーキにポテトフライに焼きピーマン、さつまいものお味噌。
それに、親戚が作った新米。
最高じゃないか。

巨大ティラミスも上手に小分けして冷凍。
朝のおめざ、子供たちのおやつに最適。



毎日があっという間に過ぎていく。
毎年年末は仕事が忙しくてイライラもマックス。ついつい子供たちにも厳しくなっていく。
そんな時に思い出す現実。

「我が子と生涯一緒に過ごす時間」

母親と子どもの接する時間は「約7年6ヶ月」、父親は「約3年4ヶ月」という驚くべき数字。
親子って、生まれた時から接しているためにとても長い時間を過ごしているように感じているけれど、現実は予想以上のあまりの短さに驚いてしまう。

親子で過ごす時間は大切だということは頭で理解できていても、大切な思い出となるとわかっていても、この「瞬間」の大切さにはなかなか気づかない。

本当にそうだな〜。

永遠はない。

だから毎日を大切にしないとね。















一気に寒くなって来た。

夏の暑さに参ってしまい、早く冬になれと思っていたけれどこれはこれでイヤ笑

朝が起きれない。


先日誕生日を迎えた私。

47才。

もう、中身だけは若いままで大丈夫かなと思うがあと3年で50才!ビックリにっこり


外食。







娘からは私の好みを知ってるプレゼント🎁を

主人からは毎年同様「好きなバッグ買って」とお小遣いを頂き笑(我が家は現金派)
今年は欲しいバッグが特にないので悩み中。
大好きなFENDIも最近のはあまり好みじゃないんだよなぁ。
「フランス人は服を10着しか持たない」を読み返してしまったせいだろうか、期間限定で物欲が抑えられている感じ笑

最近、娘の成長を見ていると顔が似ているのもあってか?過去の自分をよく思い出す。
色々、回り道したなぁ。
決めたら突き進むタイプで結婚前は随分と両親や主人をも振り回してきた。
同じ過去をもう一度やってと言われたら絶対断るけれど笑、全てが経験で無駄なことは一つもなかったと自負している。
生き方は全て自分で決めてきた。
「ママにはママの人生がある」
子供たちは1番大切だけど、
自分の「今」もその時しかないのにって。
両立は想像を超えて大変で、挫けそうになったこともあるが「辞めることはいつでも出来る」って踏ん張った。
あれから15年、
最近、仕事中に何気なく
「仕事、楽しいなぁ〜」
と、どこからともなく感情が湧いてきて、そんな自分に驚き。
全てが順調に来たわけではないし、今も悩みは尽きないけれど生き方は間違ってなかったんだなと。
こう思えるのは家族のおかげだ。
パパもママも自分の好きな道で生きているからね、子供たちにも自分で決めて歩んで行って欲しい。
(と言いながら娘よ、ホントボーッとしてるけど大丈夫か?笑)

さて、この1年もたくさん笑って泣いて幸せでありますように!

あなたもよろしくね。
さっきグルーミングしたのにもうボサボサですよ。絶賛換毛期。