努力せずに100人に来ていただけた理由 | ろここのこころ~Let's カラーコミュニケーション!~

ろここのこころ~Let's カラーコミュニケーション!~

**********************************************
色が教えてくれた本当の自分。
素晴らしいご縁に恵まれ、
感謝感謝のろここの「おかげさま人生」
このブログが何かのお役に立てると嬉しいです。

**********************************************

いつもありがとうございます、ろここです。


さいこ先生が連日、ご自身のメルマガに先日の岡山セミナーのことを書いてくださり、感謝感激です。


もう、ほんまにありがたすぎて。。。


こんなことになるなんて。


しかも、今朝、勤務校でカラーの講座をという話まで来ました。


ほんと、すごい・・・!


また、おかげでブログのアクセス数も、すごいことになっておりまして、


少し、何かみなさまのヒントになればと思って、こんなタイトルにしてみました。


実は、今回のセミナーに関して、


お世話になった方から、


「今までの努力が実ったね!」と、言っていただいたのですが、


その努力という言葉に、わたし、努力していない・・・!と気づいたので、


ここになにかヒントがあるかもと想い、書いてみます。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



まず、今回、さいこ先生をカラーの先生にだけしておくのはもったいない・・・!


ホームレスの経験まであるサクセスストーリーをぜひ、ひとりでも多くの方に!


という想いで、人生講和をしていただくことになりました。


今までわたしが何度か先生の講座をお聞きするなかで一番感動したお話です。


このお話は、カラー関係の方だけではなく、いろんな方に勇気をもってもらえたり、


気づきがあったり、またがんばろうと前向きな気持ちになれると思いました。


また、たくさんの方にさいこ先生の素晴らしさを知っていただきたい!


と、ずっと思っていたので、


やるなら一般の方向けで!という想いも強くもっていました。


そして、今回、集客への努力は実はほとんどできてません。


お気づきのように、メルマガもブログも更新はまちまち。。。


ブログにいたっては、告知を毎回載せることもままならない状態・・・笑。


スタッフのみんなから、ブログにちゃんと告知を毎回載せて!


上手な人をお手本にして書いて!


と、アドバイスをいただくのですが、結局できず汗。


苦手なんです、アピールするのが苦笑。


当日配布物の中に自分の宣伝チラシを入れることさえ躊躇するくらいです。


みんなこんなわたしを知っているので、言ってくれているんですけれど、


連日のミーティングや日々の仕事、準備などに時間を取られ、


もちろん、計画通りに物事が運ぶことだけでもなく、


当初計画していた告知予定からは大幅にずれてます笑。


これも、実はある意味、計画通りかもしれませんが笑。


ですから、もっときちんとしていれば、


もっとたくさんの方にお越しいただけたのかもしれないです。


で、お話を戻すと、


結局わたしができた告知はというと、


予定の半分から3分の2くらいです。


ラジオまで視野に入れてましたが、そんな余裕はどこにもございませんでした。


受講生の方にも、連絡できた方もいれば、抜けていた方もいらっしゃるし、


友人知人もほとんど連絡できてません汗。


では、どなたが来て下さったのかというと・・・!


と、おいしいところで、区切ってみようと思います笑。



友人のお店にて♪


image.jpeg


こういうおひとりおひとりのみなさまのおかげです。


本当にありがとうございます!






****************************

さいこ先生岡山セミナー 無事終了!
http://ameblo.jp/momokanko/entry-11938658853.html

ろここ 10月&11月の予定
http://ameblo.jp/momokanko/entry-11921822422.html


お問い合せ   rococo.unite.1155@gmail.com 

****************************