節分の日用の豆探し | はんどめいど キッズ&ベビーのアクセサリーSHOP うさくみゃ工房

はんどめいど キッズ&ベビーのアクセサリーSHOP うさくみゃ工房

初めまして♪「キッズデコ雑貨のお店 うさくみゃ工房」の
桃えりと申します
自然がたっぷり北海道から、
関東へ旅立ちました。
皆様が見ているだけで
♪*.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.*♪
気分になれるような作品を製作しています

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

2月3日は節分の日でしたよね。


桃も、「豆まきだ~」と豆を買いにいってきました。


桃 「うーんう~ん おかしい・・・なぜないのだ~~~」


   「いつものあれがないと、豆まきじゃないのよね~」


北海道では節分の日が近づくとスーパーで当たり前のように陳列されるあれ!!


そうです!!殻付きの落花生がないのです!!がびーん


節分の日に落花生をまくのは、北海道あるある 的なものだったんですね。

全国でみると、大豆を炒ったものをまくとか・・・・


落花生が見つからないし。

テンション下がったので、とりあえずコンビニでスイーツでも買うか・・


恵方巻のスイーツ版

スイーツ巻っていうのかな?


桃 リラクマー 落花生なかったから、スイーツの恵方巻買ったよー


こちらを買って、今年の節分の日を過ごしました。





リラクマ達も節分を楽しんだようですが・・・

みんな鬼だよww



リラックマのフェイスブックより




みてみて♪

リラクマのポーチカワイイの萌


ポーチだけ欲しい。


欲しい・・



キイロイトリさんのチャーム付き




中の生地もかわいいよ♪

桃 リラクマー。またお友達増えちゃうかもね~


リラックマ お友達たくさん リラックマコリラックマ(音楽)キイロイトリアヒルのおもちゃ


ビバッ リラックマ生活☆彡