高橋大輔さん情報まとめ | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

高橋大輔キャスターがZEROに出演されました。

 

コブクロさんの取材ということでしたが、ご自身の事のように緊張されかつ真摯に見守る様子がとても印象的でした。今日は時間がないので記録のみ。感想はまたじっくり書きたいのですが、たぶん次が始まっちゃいますね。

 

https://www.facebook.com/newszero/posts/1506489046089903

 

こんばんは、髙橋大輔です。
今回はコブクロさんのミュージックビデオの撮影を取材しました。
NAOTOさんを迎えての歌とダンスのコラボレーションが、今回の大きな見どころです。
ワンカットに拘った撮影は、まるで失敗の許されない本番のLIVEをみているようでした。
パフォーマー、スタッフ、撮影にかかわる全ての人たちのプロフェッショナルな仕事に圧倒された取材でした。お楽しみに!

 

いよいよLAでの稽古も大詰め!「LOVE ON THE FLOOR 2017」 稽古場レポート!

 

http://music-book.jp/video/news/news/145317

 

4月にもLAでの稽古を行った高橋大輔。5月末、再びLAを訪れて最終稽古を行った。
ダンサーたちの圧巻の仕上がりに少し緊張が走る中、4月に振りを覚えたSingin' in The Rainから稽古はスタート。
少し身体の動きが悪いような気もするが、曲に合わせて踊りだすと、だんだん気持ちが乗ってきているようだ。遅れを取り戻すべく、必死で稽古する高橋に、ダンスキャプテンのジェイムズが本当に快く教えてくれる。前回、参加したいと思っていたナンバーに挑戦出来ている喜びを噛み締めながら、一つずつ大事にステップを踏んでいるのがよくわかる。
そして、フラメンコの稽古。今回は、振付のジェリやポール、そしてシェリルにも言われた通り、更なる高みに上がる為の「挑戦」だ。前回、高橋自身が、どこまで出来るか分からなかったという振付師達が、新たな挑戦として提案してきたダンスは、フラメンコで語られる愛。
思いの深さ、迫力、そして情熱・・・。
「出来る」と言ってくれる人がいるから、やってみる。「無理、無理」なんて言っている暇もないまま、稽古は続いていく。
「本当に本当に難しくて、スケートでも滑らずにきたのに…ここで、まさかの陸で…やることになるなんて思ってもみなかった」と語る高橋大輔。それでも、目の前の宿題を片付けるかのように1人黙々と鏡に向かいステップを踏む姿は、まさに雄叫びをあげる雄牛に向かう闘牛士のようだ。
振付師達が、更なる高みに上がる為の挑戦だという今回のLOTFは、昨年よりも観客を興奮の渦に巻き込むこと間違いない。よりパワーアップし、より魅力的になったLOTFはもう目の前!更に磨きがかかった高橋大輔をお楽しみに。

★高橋大輔 出演番組情報
・6/9(金)TBSテレビ「A-Studio」(23時より放送予定!)
「LOVE ON THE FLOOR 2017」について本人が語ります!是非お見逃しなく!!
・6/14(水)TBSテレビ「アイアム冒険少年」(20時より放送予定!)

木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017
日時:2017年6月16日(金)〜6月25日(日) 全13回公演
会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
チケット料金:SS席 ¥15,000、S席 ¥13,000、A席 ¥11,000、B席 ¥9,000
(全席指定・税込) *未就学児のご入場はご遠慮ください。
 

 

 

染五郎さんのインタビュー 阿国のダンスについても語っていらっしゃいます。

http://www.astage-ent.com/stage-musical/buyo-sai-2.html

 

 

 

高橋大輔、声が小さくて笑福亭鶴瓶に叱られる!?

https://thetv.jp/news/detail/111583/

 

6月9日(金)夜11時から放送される「A-Studio」(TBS系)に、元フィギュアスケート選手の高橋大輔がゲストとして出演する。笑福亭鶴瓶は、「なかなか会える人じゃない」と感動した様子で高橋を迎える。

幼い頃から人見知りで内弁慶だったいう高橋は、スケートを習い始めた頃の思い出を語る。4人兄弟の末っ子であった高橋は、自分以外の兄弟は全員少林寺拳法を習っていたという。そこで「兄弟と同じことはしたくないと思ってたんです」と、スケートを始めた理由を明かす。

また、鶴瓶らは、高橋の現役時代のコーチ・長光歌子さんを取材。高橋と長光さんが出会った頃のエピソードが明らかに。

ほか、高橋はコーチに黙って約2週間東京へ家出をしたことがあると告白する。鶴瓶らの取材により、当時の長光さんの思いを知った高橋が「本当に悪いことしましたね…」と反省すると、「声が小さい! もういっぺん言うてみ!」と、鶴瓶に叱られるひと幕も。

 

 

毎日大ちゃんに会える喜び、でも忙しくって目が回りそうです。

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村