地底人! | モモカノウエンノオト

モモカノウエンノオト

無農薬・無化学肥料で野菜を育てています。
野菜は、作業場を兼ねた小さな直売所で販売中です。
◎Googleマップで『百家農園ちいさな直売所』

◎メール
momokafarm@gmail.com
◎Instagram @momokanouen

こんにちはー♪

なんだか、お久しぶりですニコチァン


畑は野菜で溢れていて、収穫できる野菜もつぎつぎに変わるこの時期、

お休みの金曜日以外は、1日中出荷の日々になりました宅配


みなさんも、「今日もよく働いたー!」と、毎晩自分を褒めて眠りましょうお月様


ぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーん


さてさて、

5月が涼しかったおかげか、夏大根にしてはとても柔らかく、

ご好評いただきました大根大根


収穫していると、すんなり真っ直ぐ伸びていないコもいらっしゃるのですが、

百家農園史上、一番のすごいヤツを見つけましたsei





百家農園ノート

                      

マタになっている大根や、ねじれている大根はよくあるのですが、

これだけ派手だと…つい感心して観察してしまいましたサーチ


なんだか下に敷いている新聞の、「犯人は…」とか、「あなたは真実を…」の文字が、

妙にオドロオドロさを増していますね(笑)

何がどうなったのでしょうかね~なんだい?


ちなみにこのコは、他の地底人大根と一緒に、“ご自由にどうぞ”と張り紙をして

作業場の前に置いておいたら、どなたかが連れて帰ってくれたようですバイバイ*


どこをどう、お料理に使ったのかが気になりますキラン!



ぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーんぱるーんばるーんぱすーん


そして、

今週の日曜日は田植えですゲ

雨模様な予報ですが、参加者の皆さま、よろしくお願いいたしますかさ

おかわりの分もしっかり計算して、明日は80皿分のカレー作ってお待ちしてマスインド



忙しいけれど夜はぐっすり眠れる、心地良い身体の疲れ腰周り体操