二人三脚で・・・♪ | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

     

なんかもう寝落ちが日常化し過ぎて、普通に21時就寝の毎日ガーン

たまに深夜1時起床とか2時起床の日もあるけど。

やること山盛りで、追いつけない日々汗

  

そんな訳で、2ヶ月も遡ったお話ニコ

下矢印これの続きを書いてなかったんだなアセアセ    

      

 

冬休みに必死に頑張った書き初め。

結果を楽しみにしていたのか?見るのが怖いあせると思っていたのか?それすらももう忘れてしまったんだけどー(笑)

 

紫花さんが体調不良で欠席している間に、クラス内で担任から発表があったらしく・・・あせる

何も知らないまま、ふと目にした学年だよりで、いきなり結果を知ることとなった。

   

 

優秀な成績・・・

   

そこには、目標としてたSちゃんの名前!!

  

 

・・・と

  

 

その隣には・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

    

    

   

   

   

  


 


 

 

 

 


 

紫花さんの名前!!びっくり

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

しょ、書星会賞だって!?

 

無知過ぎてよくわからないが滝汗

Sちゃんと同じということはスゴイ賞なんだろうキラキラ

  

とにかくSちゃんと同じ賞をとるという夢が叶って・・・

母さん、感激のあまり、を流してしまったよ。・゜・(/Д`)・゜・。

だって本当にそれだけを目標に頑張ったから。

紫花さんも頑張ったけど、私も頑張った。

まさに二人三脚で勝ち取った賞だからねえーん

 

ふんわり風船ハート  

  

で。

書星会賞って何なの??

軽く調べてみた。

 

大会は、千葉県内の書き初め大会。

まずは地区ごとに、いくつかのブロックに分かれて、予選大会のような形で審査が行われる。

 

割とゆるい感じで、多分出せば最低でも銀賞かな。

銅もあるのか??

ちょっと上手だと、特選あたりは簡単にとれるっぽいような…?

 

それより上手な人は、予選決勝進出!みたいな扱いになり

書星会賞をもらえるか、もらえないか。

こちらは、書道を習っている子でもそう簡単にもらえるものではない、と聞いたのよーーーー!!

テンション上がるゲラゲラわおーキラキラキラキラ

うちは習ってないからね!!うはは(笑)

 

で!

その中でも特に優秀な選ばれし者は、本戦出場!!

同じ日、同じ会場、同じ条件で書いたもので、勝負する。

  

私たちのブロックは、9つの市町村。

その中で、書星会賞をもらった人は、多分たーーくさんいると思うけど、本戦に出た1年生は確か、2人。

狭き狭き門である。

もう別世界の話よね笑い泣き

Sちゃんは、この本戦に出るつもりでいたらしく・・・書星会賞で終わったのは悔しい結果だったみたいニコほえー叫び

 

素人がざっくり調べたことなので、間違ってるところもあるかもしれないけど、なんとなくこんな感じかな?

 

 

 

そんな訳で。

一般人の紫花さんがもらえる範囲では(笑)

最高賞を受賞できたのでキラキラキラキラ

なんかもう・・・なんかもう・・・・

とにかく嬉しい!!!!ゲラゲララブラブラブラブ

 

紫花さん!おめでとうラブラブラブラブラブラブ