こんばんは。

いまの時期、ほうれん草がおいしいですね。吉田桃華です。

 

 

緑黄色野菜ですし、

お野菜からビタミンを摂るには、

ほうれん草は強い味方。

毎日のように、しめじや胡麻とともに、

おひたしにして頂いています。

 

全然飽きないんですよ。

咀嚼するごとに、身体にぐんぐん染み込む感じがして。

はあ~美味しいなァ。

栄養たっぷりありがとう!って、

細胞が、喜んでいる。

ほんとにね、細胞が喜んでるんです。

 

…大事な事なので二回言いました。笑

 

 

 

 

 

って、今日はほうれん草のお話じゃなくって、本のお話。

 

 

年をまたいで読んでいた本を

ようやく読み終えました。

待ち時間とかに、ちょこちょこ読む用だったので、凄く時間がかかったけれど、ようやくたどり着いた。

 

「三幕の殺人」

 

前回と同じく、クリスティ作品が続きます。

だって、沢山あるんだもん!

選びたい放題じゃないか。

 

 

 

こういったミステリーって

犯人は誰だろう?って登場人物たちと一緒に推理しながら読むのも、楽しみの一つですよね。

 

作品にのめりこみすぎて、それどころじゃない時もあるけれど。

 

ちなみに私は、いっつも外れます。

見事な推理を披露したことないな…。

もっと観察力が必要ですね!

 

 

今回のも面白かったです。

はらはらして、ひとりで「え!?」とか「うそ!!?」って口を押えながら喋ってたもん。

周りに人がいるのに。笑

 

 

 

そんなこんなで、さあて、

次は何を読もうかな~って考えたときに

なんか題名が不謹慎なの多いなって思いましてね。

つぎはそういうところも考慮して、選びました。

 

初めてのミス・マープルさん!

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アガサ・クリスティさんの作品には色んなシリーズ?があるんですって!

 

 

有名なのは、エルキュール・ポアロだけれど、他にもミス・マープルや、トミーとタペンス夫妻とか。もっとたくさん!

主人公が違うシリーズが沢山あるんだそうです。

 

 

それぞれが別次元のお話なのかな?

それとも、みんな同じ時代に生きているのかな。

クリスティ作品は初心者なので分からないのですが、

そういう点も含めてこれから読むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

さて、明日は大好きなあの撮影。

楽しみだなあ。

 

ほうれん草もたっぷり食べたし、

読書して夜更かしせずに、明日に備えます。

 

 

 

美しい花をみると、心がぴょんって弾みます。

 

 

 

それでは、みなさま。

明日も良き日になりますように。

 

 

 

 

追伸

次に読むのは、

ミス・マープルが登場するどの作品か、

正解したかたには、10ポイント差し上げます。

 

 

…おやすみなさい。笑