旅まつり

テーマ:

 

こんばんは。

満腹って、幸せですよね。

だけれど、食べ過ぎは辛いです。

幸せと辛いというのは、字のごとく紙一重なのかもしれません…。

どうも、吉田桃華です。

 

 

 

今日は先週末に開催された

「旅まつり名古屋2017」についてお話します。

 

 

なんだか久しぶりに袖を通した気がする、緑の制服。

だんだん制服が大きくなっているような?笑

 

私は2日目のみの参加でしたが、

曽爾村観光大使として、沢山の方にお目にかかれてすごく嬉しかったです。

 

あたたかな陽気でしたが、

午後は少し風も強く、びゅん!っと帽子が飛ばされそうになりました。

足を運ばれた皆さんは、大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

ステージでは、せんとくんダンスを踊りました。

みんな可愛かったなあ。

(左から。せんとくん、桜井市のひみこちゃん、大淀町のよどりちゃん、斑鳩町のパゴちゃん、

葛城市の蓮花ちゃん、十津川村の郷士くん、御所市のゴセンちゃん、宇陀市の八ッピー、そして私)

 

人様の前で踊るなんてこと、滅多にないので直前までずっとそわそわしてました。笑

 

 

 

これはステージが始まって最初の方かな。

(左から。わたくし、香芝市のカッシー、斑鳩町キャンペーンレディの阪本さんと下田さん、

パゴちゃん、郷士くん、山添村のてんまるくん、橿原市観光親善大使さらら姫の西川さん、蓮花ちゃん、ゴセンちゃん、八ッピー)

あと写真には写っていませんが、奈良市のしかまろくん、ミス奈良の中川さんと沖原さん、御杖村のつえみちゃんも一緒でした。

いっぱいでしょ~。

 

今回、奈良県観光PRステージのMCを務めさせて頂きました。

13の市町村のゆるキャラたちや観光大使の方々を順に紹介させて頂いたのですが、

御覧の通りとっても賑やかなステージになりました。

 

 

素敵なステージに参加させて頂き、ありがとうございました。

また、観てくださった方々のおかげでより素敵なステージになりました。

本当に、ありがとうございます!

 

あと、高校の同級生も旅まつりに来ていたみたいで、わざわざ声をかけてくれました!ありがとう!

 

 

 

 

曽爾村観光大使に任命して頂いて丸5年。もうすぐ6年。

まだまだ未熟ですが、毎日が発見、学びの日々です。

この制服、いつまで着られるのかな?

 

 

今年の旅まつりも、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

さいごに。

『花嵐の剣士』再放送を御覧頂いた方へ。

どうもありがとうございます!

私にとっても大切な作品なので、皆さまと分かち合えればすごく嬉しいです。

うちの家族も、母と祖母と妹とで一緒に観てくれたみたいで。

家族に見てもらえるっていうのも有難いなあ。

これこそ、幸せ、というやつですね。

 

 

今日はありがとうがいっぱいの手記になりました。

最後まで、読んでくれてありがとう。

それでは、明日も良き日に。