オーダーキット。 | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。


週末、また台風が日本にやってきそうですね台風

行楽シーズンの3連休、予定が狂う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか...

どうか、せめて被害や怪我人がなく過ぎ去りますように。


今日は久しぶりにスクラップのご紹介です虹

7歳の娘さんの七五三用に12インチとミニサイズ2作品をオーダーしてくださいました神社



12インチ(約30センチ四方)です。


娘さんが蝶々ちょうちょやお花ガーベラが好きと伺ったので

ベースに蝶々が印刷されたペーパーを使い、モデリングペーストやレジンのものも足しました音符

お花は女子らしさを演出してくれるチュールの大きなお花の周りに小さいものを散らしましたキラキラ




星の部分には娘さんのお名前が隠れています星

とても優しいご依頼者様、時間をた〜っぷりいただいたので

エンベリ類も加工にこだわりましたニコニコ

マイカパウダーという、微細なパウダーはパールの輝きがすごいので、たくさん使いましたダイヤモンド





蝶々がたくさんちょうちょちょうちょちょうちょ

(写真が暗くてすみませんアセアセ)




ミニサイズはちょっとシックに。

縦のL版1枚が入ります。




キャンバスも使いました。

下塗りから上塗りまで3層に着色しました虹

とにかく女子らしくキラキラ、ツヤツヤを意識しましたキラキラ



お子様の年齢や好みの情報から、

「この飾りは好きかなぁ」
とか
「この色は気に入ってくれるかなぁ」
とか

考えながら飾りをゆっくり選んでいく作業が幸せですラブ


わたしがはぴままに出店していた頃ブースに来てくださっていたお客様だそうで、

3歳の七五三の時にキットを購入してくださったので、7歳も、ということでオーダーくださったそうですラブラブ


次男が入園して少し作業時間ができたら
またイベント出店やボランティアも再開したいなと思いました音符



お子様の大切な記念日のお手伝いをさせていただき、とても嬉しかったですラブラブ

ありがとうございましたおねがい