長男の散髪事情。 | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。


今日からまた新たな週の始まりニコニコ
お友達が遊びに来てくれていいスタートを切れましたラブ

今週ものんびり頑張ります〜虹



昨日は長男の髪の毛を切ってもらいに美容院に行ってきました美容院

ここ1年くらいはパパが家でバリカンを使って刈っていたんですが、最近散髪を異常なほど嫌がり、前髪が目に入りそうなほど伸び放題にアセアセ

自閉症なので感覚が過敏で、髪の毛1本でも背中に落ちるとかゆがるのですガーン

せなけいこさんの「もじゃもじゃ」という絵本(女の子が伸び放題になった髪の毛を切って可愛くなる、というお話)を借りてきたり、
髪の毛が短かった時の長男の写真を見せて「カッコいいね〜おねがい」と褒めそやしたり。。

いろいろやりましたが断固拒否!

いちかばちか、美容院に行ってみました。


長男が小さい時からずっと通っていた美容院です。

スタッフさんは長男のことを理解してくれているので、他のお客さんがいない時間帯を作ってくださいます笑い泣き

長男に声を掛けながら無理強いせずチョキチョキハサミクシ

そのおかげで、パニックを起こさず予想より暴れずに済みました爆笑



{AA68F0A8-830D-4F8A-B438-F36B709843C4}

散髪前です。
お味噌汁を完飲したときの写真キラキラ



{66A1CF98-F5FD-4D44-A2C5-83F9EC0C61DE}

スッキリしました音符
別人のようです爆笑

娘も髪を切ってもらってスッキリキラキラ


長男の散髪はものすごく労力を要する作業ですし、貸し切りの時間帯を作ってくださるので、プラスαの代金をお支払いしたいとお願いしても
「他の方とやってること同じですから〜」
とおっしゃり、いつも通常料金しか受け取りません。

気遣いが有難いですぐすん

わたしも、産後の恐ろしいほどの抜け毛が落ち着いたらまた伺いますおねがい



{B90BD053-A4BE-470F-B376-859B2179FE40}

滅多に使わない手ですが、
「ごほうび作戦ニコニコ

髪の毛を無事に切ってもらえたので、メロンソーダを飲みにカフェへコーヒー

とりあえず、苦手な時間はソーダともにお腹の中で消化されたようですクローバー

餅は餅屋。
やっぱり、散髪はプロにお任せしようと思います虹