お兄ちゃんとしての喜びと葛藤。 | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。


今朝は一段と冷えましたね〜雪

毎朝夕、長男の送迎に生後1ヶ月の次男を連れて行きますが、服の上に上着を着せて、さらにモコモコの上掛けで包んで...

静岡でもこんなに寒いのに、北海道や東北の方たちはどうやっているんでしょう!?

九州出身のわたしにはこの寒さが限界ですアセアセ
皆さん、お疲れさまですクローバー



次男が生まれて1ヶ月半が経ちました。

長男は、弟の誕生が嬉しいようですニコニコ

小動物を可愛がって優しく扱うところがあるのですが、小さい赤ちゃんも同じだと思っているのか、そ〜っとそ〜っとなでなでしてくれますヒヨコ

しっかり手洗いするために、ハッピーバースデーの歌を歌いながら洗うんですが、
 「ハッピーバースデー ディア Yくん〜(自分の名前)」
といつも歌っていたのに、弟の名前で歌うようになりました爆笑


一方...

もちろん、長男には葛藤もあります。
弟が大好きだけど、ライバルでもあるキラキラ

次男は突然現れてみんなの注目を集める存在。

ママからのお世話だって自分よりたくさんしてもらっている。

そのモヤモヤを小さい弟にはぶつけられないので、学校やデイさんでちょっと荒れていたようですショック

でもそれは想定内照れ

できるだけ長男に手をかけて寂しい思いをさせないようにしたいなと思っています虹


最近では 授乳しながらだったり、次男をバウンサーに乗せて足で揺らしながら長男の相手をできるようになりました爆笑
(次男くん、ごめんねアセアセ)


{E8E065E8-D841-4A23-8C45-9B79C5643BB5}

ふとした瞬間に似ている2人ハート

この光景、見ていて癒されますラブ



{512F6586-ABF9-4259-8CD1-888E46E3F1F4}

最近マイブームの「のりごはん」音符

お茶碗によそったご飯は1粒たりとも食べないのに不思議ですおにぎ

ペロッと3合くらいのご飯を食べちゃいますアセアセ
エンゲル係数〜ガーン



今週はまだまだ寒い日が続きそうですね雪

温かくして乗り切りましょうキラキラ