生徒さん作品紹介(16/10/13) | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。


子どもたちには
「ママのところに生まれてきてくれてありがとう」
と伝えています。

そう言うと必ず娘はある話をしてくれます。


生まれる前、娘と息子は天国にいたそうです天使

あるとき、神様が
「あの人の子どもになりたい人〜?
とわたしを示しながら聞いたら、娘と息子が手を挙げたそうとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

それで、順番に2人生まれてきたそうです赤ちゃん赤ちゃん

だから、ママを選んで生まれてきたんだよ〜カナヘイうさぎと。

反抗期で大人びた可愛くないことも しばしば言う娘ですが、まだまだ可愛いなニコニコカナヘイハート


では、今日は10/13の生徒さん作品をご紹介します音符


{5294A333-DB8B-407E-BE87-5283D7F8EA31}

洗練されたセンスと技術をお持ちのK様ハート

この作品にも高い技術が 至るところに使われていますキラキラ

白無地のペーパーが2色のミストでオシャレに着色されていますダイヤモンド

これだけでも海の雰囲気がよく出ていますが、さらに水玉のモデリングペースト、ブルー系のラインストーンで静かに立ち上る泡を表現されていますニコニコ

マステ素材の 海の生き物のステッカーは、少し存在感を足すために まず白いペーパーに貼ってからレイアウトしています音符


{8BB9608A-8131-491A-A076-5958DD20A45D}

お写真の部分は、シェイカーになっていて、サンゴやスパンコールが入っていますカナヘイきらきら

アイデアもアイテム選びのセンスも素晴らしい虹


{699720C7-7AAD-4E1A-9F96-C89A206D725D}

久しぶりに登場のH様ハート

いつものパステル調とはちょっと違った雰囲気のシック作品です爆笑

半透明のヴェラム紙にパールペンで模様をつけたもの、ダイカットマシンで抜いたレースペーパーをカットして作ったものが オーナメントとしてたくさんぶら下がっていますキラキラ

ぶら下げるチェーンも、実際のパールだったりパールペンだったり。
変化があるので奥行きもあり、リアルですおねがい

普段あまりお花を使わないH様、この作品には効果的に使ってくださいました赤薔薇


{802E8316-CE0A-4810-B970-F7E668B5053D}

H様、余った時間で手早くもう一つ作品を作られましたハート

お子様の4歳のお誕生日のお写真用カナヘイきらきら

あっという間にこんなに可愛いキットを作ってしまう、ということでも実力がうかがい知れますおねがい虹

わたしもH様の才能のファンです照れ


{86BBF2B8-46D7-45A9-BE11-2F5259147C0B}

幼稚園の運動会のお写真を落ち着いた雰囲気でスクラップされたK様ですハート

台紙の上に大小の正方形にカットした2種類のペーパーを置き、スッキリしたレイアウト音符

モデリングペーストでつけた時計の模様、ウッド素材のポラロイドフィルムにインキングしてわざと汚していますニヤリ
ナチュラルな印象になっていますねキラキラ

ペーパーやお写真とは対照的にタイトルが斜めに貼られているので、目立ちますクラッカー


{426B8BFF-0EB3-4D3C-A8EF-F71124F3CB14}

K様の2作品目ですハート

一度作ってみたかった、とクリアシートでの制作です音符

クリアシートは少し厚みがあるので、シートの裏と表にペーパーを貼ると、それだけで奥行きが出ますキラキラ

シートを通したペーパーとそのままのペーパーでは見え方も違いますウインク

お写真もすごく良くて、海外で撮影したのかな?と思うような澄んだ青空です虹
実際は河口湖なんだそうですよカナヘイうさぎ

モデリングペーストが爽やかさをプラス!


{CB303F74-39EF-4C14-B728-61A38EB544B2}

こちらの作品を制作されたのはK様ハート

幼稚園での参観会のお写真だそうです音符
優しそうなパパさん〜照れ

台紙をレンガ調にし、茶色ベースでカッコよく仕上げられましたサングラス

ペーパーは破るだけでなく、端をわざと傷つけて黒っぽくインキングするとヴィンテージ感が出ますひらめき電球

トランスペアレンシー(透明)の文字が薄っすら浮き上がったエンベリ、麻ひもにぶら下がった英字がお気に入りポイントですラブ


皆さんの写真選びから制作まで、お子様たちへの愛情を感じます照れカナヘイハートカナヘイきらきら