生徒さん作品紹介(16/7/20) | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。

娘の通う小学校では秋に音楽発表会がありますルンルン

3年生からはピアノ伴奏も子どもたちでやるそうで、先日伴奏者を決めるオーディションがありました。

年中から習っているピアノですが、練習嫌いでなかなか上達せず、もう辞めどきかなぁと思っていた両親ですが
このオーディションの練習はすごく頑張っていましたクローバー

3曲あるうちの1曲で受かったそうで、
「努力や練習は嘘をつかない」
を身をもって知れていい経験になったんじゃないでしょうかニコニコ

何より嬉しかったのは、オーディションに受かったと知った周りのお友達が
「頑張ってね!」
と何人も言いに来てくれたそうで笑い泣き

いいお友だちたくさんいるのねアップ


では、7/20のレッスンでの作品をご紹介します音符


{ED325495-23FE-468F-A346-A8A953E32D51}

ワイルドな作品を制作されたK様ハート

サファリパークに親子遠足に行ったそうですラブ

フレームにした片段ボール紙には、動物が歩いたんでしょうか?足跡がキラキラ

木の看板もチップボードという厚紙を使って 一から手作りしていますびっくり


{EDBA98A6-5CBC-4B6B-919B-40A1200AE704}

マスタード色の無地の台紙には、かっこいい英字スタンプで模様をつけることで、
無地の寂しさを減らしつつ、ヴィンテージ感もUPさせていますね〜ウインク

ポップアップしながら貼った動物たちやバナーが存在感あります虹


{B8717F6C-F713-4D2A-8EC5-F767B8ED319B}

最近日本でもジワジワ盛り上がりつつあるイースターの作品を制作されたY様ですハート

ももいろすくらっぷのキットを参考に作ってくださいましたラブ

わたしは、キットを作る時行き当たりバッタリで作るので、エンベリを作る時は大抵フリーハンドです(笑)

なので、卵の型紙がない中、頑張って作ってくださいましたよクラッカー

ジェラートも楽しみながらトライして素晴らしいですアップ


{6B338ED1-B88A-49C9-BB5A-B463AAF71C13}

イースター作品のY様、お子さんの園での様子を1冊のアルバムにまとめました本


{8A0F9677-CB8D-4C9A-9065-AC62A9564779}

最小限の飾りで、お写真を目立つように引き立てています音符


{105BD622-F78F-4261-B3D5-358045BD29F6}

見開きページで同じ飾りを使ってスッキリまとまっていますクローバー


{4FF3C106-3278-43C2-8070-1EADE374BB24}

続いては、七五三作品を制作されたY様ですハート

大きな切り替えが折り紙を思わせるせいか、とても「和」らしく感じます桜

モデリングペーストでさらにエレガントにピンク薔薇

葉っぱのツルを紺で作ってしまうセンスが素晴らしいですアップ


{0510A250-4F78-4623-844D-B5B56EF422B6}

あれ?同じ写真が2枚...
と思われた方もいらっしゃいますよね爆笑

Y様はご姉妹のママさんドレス

それぞれに1作品ずつ作る愛情深いママさんでもありますピンクハート


{6160F536-42CB-48F4-BB25-23067DF1C0C4}

昨日のブログでご紹介した作品でも、Y様はお手製エンベリを使っていましたが、この作品でも!

クラフトバンド、といって強度のあるバッグも編めるバンドから出た廃材を使って、こんな素敵な飾りになりました爆笑

すごい〜アップ

作品の中でもかなり重要なウェイトを占める立派な飾りです音符


{C2CC707A-5184-4C50-9924-72D55E9BF1DD}

この方も、常連さんで上級者さん、K様ですハート

ご主人のお仕事の関係で東南アジアに住んでいらっしゃった時、タイに旅行されたそうですカバン
いいなぁおねがい

お写真も、なかなかお目にかかれないエレファントトレッキングのお写真ゾウ

エキゾチックな花柄やゴールドをうまく取り入れ、とてもタイらしくなりましたクラッカー


{B4384FA2-CA3A-495F-BCD9-A02B20211F79}

海での思い出をスクラップされたK様ですハート

このレッスン日の朝にネットキットをブログでご紹介したんですが、早速見てくださり、リフトを制作されました爆笑

お写真が なんと5枚も使われていますが、配置が良いので窮屈じゃないですね〜ルンルン

砂のペーストもとてもリアルに塗ってくださり、一気にリゾート感が増しましたやしの木イルカ

並べたタイルがまた可愛いですラブ


今、病院に来ているんですが、30分以上待っているので、その間に記事がまるまる1つ書けちゃいました爆笑

この調子で更新していきます〜虹