日本酒がとにかくたくさん店内に飾られていることに驚かされてこちらのお店。

日本酒原価酒造 新橋2号店』にお邪魔させていただきました。

image

目的はもちろん女子会!

個人的にはあまり飲めないのですが

一口ずつなら大丈夫!

と言うことで最初カンパイの温度を下記のお酒でチョイス!

image

入口は細いので

これほどまでに明るい店内とは想像もしていなかったので

是非是非、知る人ぞ知るお得なお店として覚えていて欲しい!

 

まず入館料、と言うものを最初に支払います。

価格は一人頭、529円ベル

 (要注意: 現金での支払いになります。)

この店が気に入って定期的に通いたい!

そう思った方は100円支払えばあと390で

毎回厳選銘酒が楽しめるシステムだそうですハート

さてお料理です。と、その前に、

30日にしか飲むことのできない而今(じこん)という

貴重なお酒をいただきました!

どんだけ飲むの~~?!

店員さんが小さな小瓶に目の前で

注いでくれました!

私でも飲みやすい優しいお酒でしたハート

なんていうかワインのようなジューシーさ!

これ、女子にウケるお酒です!

30日にいける方は是非こちらのお酒をご賞味くだされ!

 

さてさて。お酒をチョイスしたら

それに見合うおつまみは、、、

まずは自家製ポテトサラダをいただきました。

(奥にある飲み物は、梅の宿 あらごし桃酒ですおんぷ♪

ポテトサラダがコリコリしていてとってもおいしい!

中にベーコンとペッパーが入っていて

自家製ならではの個性あるお味。

 

つづいて「カキフライ4個入り(人数分)」

こちらのタルタルソースがめちゃくちゃ美味しいんです。

なんだか食感がいいので店員さんにたずねたら

中に柴漬けが入っているそうです。

(家でもできそうな感じ?!←マネできないだろうけどね)

カキフライはカラっとあがっていて

サクサクしていて美味しいかったです。

 

つづいては、

『カマンベールチーズのはちみつかけ』

チーズとはちみつがあうなんて斬新な組み合わせですが

これがまた口の中で融合してめちゃくちゃ美味しい!

マイルドな食感がたまりませんわ。

 

 

 

続いては、

「えいひれのあぶり」490円

これ美味しい過ぎて

もう一皿追加してしまうほど!

味が凝縮されているエイヒレ。

にぎりでしか食べたことなかったので

ちょっと新鮮でした!!

そしてそして!

待ってました「お造り6点盛り」1990円ウインク

タイ、サーモン、タコ、ウニ、ハマチもろもろ。

なかなかの美味でした。

下記のように壁に張り出していたら

注文しないワケにもいかず、、、

最高に新鮮なおでした。

日本酒チョイスすることオススメします。

鶏の照り焼き。

ネギがこれでもか!っと言う量がのっていて絶妙。

これまたジューシーで美味しかったですポイント

 

〆に「真鯛のひつまぶし」いただきました。

定番の3段階で食べましたよ。

1 漬け鯛とごはんをそのまま食べる

2 薬味たまごダレをかけて食べる

3 出汁をかけて食べる(雑炊みたいでズルズルいただきます!)

 

もう日本人に生まれてよかった、って思うほど

美味でこれまた日本酒にあいました照れ

 

デザートもちょっと変わったものをチョイス!

揚げてあるたい焼きです。

あんこがぎっしり詰まっていた

濃厚なアンの甘さが美味しいかったですにこ

 

こんなに頼んでもお値段はリーズナブル。

是非、新橋で飲みたいときはオススメの居酒屋さんです。

最後に店内の写真をいくつかはりつけておきますね。

imageimage

 

壁にはお酒の瓶が飾られていて

すごくオシャレな雰囲気でしたヨポイント

image

 

 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店魚介・海鮮料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

御事始め、知ってる?

いいえ、知りませんでした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう