GW終わってやる気満々? やる気出ない?ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中クラッカー
私はやる気満々ハート


ずいぶん前のような気がしますが
ゴールデンウィークは憧れのWDWに行って来たので
とてもリフレッシュ出来ました❤️
image
そのせいか、意欲に燃えてます☆
これから毎日レポが出来たらな、
なんて思っていますので
皆様、よろしくお願い致します。
 
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
 
さて、旅行には準備が必要です。
なので、次回の参考になるべく
準備して行ったものを
今回は取り上げて行きたいと思います。
 
先ずは旅行会社の選別照れ
よく利用している親しみの持てる会社だと
手続きしやすいと思います。
私たちは今回、阪急さんにお願いしました。
決め手はやっぱり旅行代金。
ネックになったのは土日に営業されていないので
カウンター手続き必須の時は大変でした。
 
私は自由がきかないので
移動が多い旦那さんに任せっきりでした。
注)今回は私よりも旦那さんが率先して
準備&手続きしてくれたので、
負んぶに抱っこ状態でした。
 
アメリカ入国審査は専門サイト【Esta】があるので
先にこちらに登録しておくと、入国する際、ラクでした。
(有効期限は2年間です)
 
後はWDWのFP(ファストパス)。
IDさえ登録出来れば各エリア3つまでアトラクション
もしくはグリーティングのFP予約が可能です。
 
このシステム、東京ディズニーリゾートでも
是非取り入れて欲しい!
その場まで行かないと発券できないなんて
とっても不自由だと思うから。
 
ネット予約なので、
入場の再、マジックバンドを購入すると
後は自動的にFP予約がIDで反応してくれるので
いちいち紙媒体を提出する必要もないんです。
失くす心配もないですし、ペーパーレスになって
資源にも優しいと思うのですが・・・いかがでしょう?
オリエンタルランド社様!
 
そして荷物。
スーツケースはレンタルにしました。
今回はパープル色ハート
これがまた似たようなスーツケースが多いこと、多いこと。
なのでスカーフなどで目印付けて自分印をアピール!
image
後は、洋服などは統一してオレンジのラグジェリーケースに。
写真撮影したはずなのですが、ちょっと見つからず(泣)
 
統一性があってスーツケースを空港で開けても
恥ずかしくなかったですよ☆
 
後は、もろもろ必要品目を100円ショップで揃えてみました。
image
 
要らなかったのがアイマスク。
これなくても暗くなるので個人的には必要なかったです。
 
後、お茶。
ペットボトル(2L)タイプを2本
スーツケースに忍ばせていきました。
※ホテルに毎日ミネラルウォーターは
 2本~4本調達されていました。
 だから結果的にはそれほど必要ではなかったけれど
 あったらあったですごく助かります!
 
逆に欲しかったのがこちらのマクラポイント
image
スーツケースに入るか入らないか微妙なところなのですが
よくスーツケースにぶら下げて移動している人を
数人見かけました。
 
後、スリッパも重宝しました。
旦那さん、スリッパなんて・・。
って言ってたけれど、決局愛用していましたからね(笑)
image
空気を入れて膨らますタイプのマクラ、購入しましたが
硬くて寝心地悪かったですゲッソリ
 
あとは保険。
海外用保険はあらかじめ加入しました。
クレジットにも海外保険ありましたが
補償額が全く違ったので
もしものことを考えて少額投資しておきました。
これを使わずに帰国出来たのは幸いと思います。
 
コスメグッズは
シートマスクをオススメします。
image
ホテル室内はクーラーがガンガンだったので
顔が乾燥しがち。
寝る前に20分ほどマスクシートで塗付して寝たら
翌朝もちもち肌でお化粧のノリも良かったですゲラゲラ
 
後は・・・特にディズニーグッズは購入しませんでしたが
ユニクロとディズニーのコラボTシャツ
旅行が決まってから意識して3着ほど購入しましたにこ
パーカーで隠していた日もあったので厚手のTシャツ必須です
 ↑寒がりな私の個人的見解ですニヤリ
 
そんなこんなで旅が幕開けしました~。
 
つづくちび顔
 
やる気満々? やる気出ない?
  • やる気満々
  • やる気出ない

気になる投票結果は!?