さて、先日イーネットの勉強会王冠1

知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ】に

ご招待いただき参加させていただきました音譜

image

上記お写真のお菓子は・・・

ラ・ヴィ・ドゥース」から今回のイベントの為に考案された

オリジナルスイーツなんですって!!

その好意をうかがいとっても感激しました照れ

image

実は参加するのは2回目ベル

バラ前回の記事はこちら→【☆身近で便利なイーネットATM☆

バラノベルティのお菓子記事はこちら→【☆便利なインターネットATM☆

 

とっても話しやすい雰囲気だったことを覚えていたので

是非また参加したい!と思い

今回2回目の参加をさせていただきましたおねがい

image

テーブルの上には発売したばかりで

絶大人気なお菓子「ステラおばさんシリーズ」がっラブラブ

image

これだけでテンションがアップアップになってしまった私。

プレゼンも集中して聞くことが出来ました(笑)image

 

セブンイレブン、ローソン、サンクスKサンクス以外は

こちらのイーネットを利用しているコンビニが多いのだとか!

image

ダウン下記の画像ダウンのようにコンビニ以外にも

スーパーや娯楽施設などにも活用されているんです。

image

日常的にコンビニを使っている割には

まだまだATMへの意識は低かったのですが

今回のイベントに参加してみて

条件さえ満たしていれば手数料もお手頃(もしくは無料)で

銀行のATM並みに利用出来る便利さを実感しました!

 

特に新生銀行は手数料が無料

コンビニ活用しているものにとって心強い口座です!

Tポイントが貯まることも嬉しいサービス!

image
特に帰省していて最寄りに普段使っている銀行ATMがないとき

コンビニさえあれば惹き出せるようになりました。

個人的には沖縄旅行(帰省ではないけれど)で

大変お世話になりました。

 

先ほども触れましたが

コンビニの他にもサンリオピューロランドハウステンボス

設置されているんだとか!

今度遊びに行く機会あったら是非チェックしてみようっかなぁ~☆

 

それから海外旅行者が去年最高数になったそうで

そんな旅行者の方々にも利用できるように

海外カードへの対応も行っているそうです。

image

PCIDSSというクレジット業界における

グローバルセキュリティ基準の認定

多企業よりもいち早く取り入れたそうですクラッカー

 

蛇足ですが、東日本大震災のとき、

一番早く復旧したATMもイーネットATMだったとか!

やることが早い企業様って信用が深まりますね。

 

さてさて、そのイーネットはおもしろい取組みを

全国的に実施しているんだそうです。

なんと方言で挨拶してくれるATMが登場しました。

こちらは高知県☆

image

他にも宮崎、沖縄、愛媛、福岡にも設置されているとか!

しかもこれだけにとどまらず、

今後も石川、京都にも設置予定なんだそうです音譜

これから全国的に展開していくのかしら?

楽しみですね。

 

さて、場所を移して今度は実際にATMに触れ合ってきました。

カードを入れると・・・!?

image

なんと!

さくさくぱんだ」が現れました叫び

image

ダンボール製なんだそうですが

全国に持ち運びが出来るよう

簡易化されているそうですラブラブ

image

それにしてもダンボールに見えないし

この性能の素晴らしさに感動~~おねがい

 

こちらは過去にノベルティになったグッズたち。

お菓子が目立ちますがエコバックホッカイロなどもあったそうですラブラブ

image

また10月8日はコンビニATMの日だそうで

記念日登録証が飾られていました。

お隣は相武紗季ちゃんのサイン☆

image

そのほかにもお札(廃棄分)で作られた封筒も☆

image

 

・・とこんな感じでイベントは開催され

お勉強実体験スイーツにと

女子にはたまらない盛りだくさんな内容でしたベル

 

帰宅するとラ・ヴィ・ドゥース様より焼き菓子が届いてました~照れ

image

とってもおいしくって家族にも大好評でしたラブ

ラ・ヴィ・ドゥース様ありがとうございます☆

 

コンビニATMの便利さが伝わったでしょうか?

少しでも関心を持たれた方は

こちらのサイトからチェックしてみてくださいネ → ベルイーネットベル

 

イーネット様のPR活動に参加しています

 

 

マフラーしてる? ブログネタ:マフラーしてる? 参加中クラッカー

私は使っている派!

 

首元から風邪をひくと聞いているので

 

寒い!と思ったらすぐ巻けるように

 

温かい日でも夜のことを考えて持ち歩いてますラブラブ

 

 

マフラー、使っていますか
  • 使っている
  • 使っていない

気になる投票結果は!?