フランス旅行二2日目ちび顔

この日は世界遺産:アヴィニヨン歴史地区観光をしますハート”5

ちなみに、アヴィニョンの歴史地区は1995年にユネスコの世界遺産に登録されたそうですラブラブ

その地区ではまず、法王庁クラッカーに観光に行って来ます音譜
Happy OL モモサラダの徒然日誌-法王庁1

ミルポワ出身のピエール・ポアソンに依頼して築いたのが旧宮殿であり、

クレメンス6世がイール・ド・フランスの建築家ジャン・ド・ルーヴルに命じて築かせたのが

この法王庁と言う名の宮殿だそうnipa*


Happy OL モモサラダの徒然日誌-法王庁2


つづいて、世界遺産:ポン・デュ・ガールへおんぷ♪

ポンデュガールの水道橋は1985年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです音譜

Happy OL モモサラダの徒然日誌-ポン・デュ・ガール1

ここもゆっくり出来そうになりので、写真撮影だけに終わりそう・・。

どのアングルで撮影しようか・・・今から模索中ですハート”5

つづきはまた次回に・・・流れ星背景白

お楽しみにっahaha*


プリンセステーマパーク参加中!とっておきデートスポット
ピックアップテーマの森参加中☆写真de旅行記♪



ハンカチ持ち歩いてる? ブログネタ:ハンカチ持ち歩いてる? 参加中クラッカークラッカー

はい、持ち歩いていますおんぷ♪

今回、旅行のために用意したハンカチ・・・・ハンカチ

失くすことも考えてブランドは持っていかないことにしましたが

本来は、アナスイやクレイサス・・などのタオルハンカチを持ち歩いています。

昔からタオル大好きっ子で、必ずカメラにはタオルを持ったモモサラダが写ってました

(2~3歳時期からにこ

なので、大人になった今でも、タオルハンカチがないと落ち着かなくて

絶対、外出時には欠かせない持ち物ですね音符



ブーケ1応援よろしくお願いしますブーケ1(プチッと押してネねこへび