今日はモナコ観光のはず・・・。

日本時間と時差【8時間】がある為、ちゃんと投稿出来ているか不安ですが

今日はモナコ大公の宮殿へバラ

Happy OL モモサラダの徒然日誌-大公宮殿1

予約投稿なので情報収集したネタのみで失礼しますラブラブ

モナコと言えば、ラカールラリー、モナコ王妃としか思い当たらないモモサラダ桃

この貧相な想像力を養うため、情報収集すると、やはりモナコは高級住宅地のイメージが強い。

なんとなく、華やかなイメージを抱いて来たが、物価も高いらしい(水がフランスの1・5倍)

ここでの買い物は控えることにしましょう。

そして、この国を一望するには、公国の大公宮殿前(Palais Princier)がおすすめらしいです。

パック旅行なので、果たしてその絶景スポットに行けるかどうか分かりませんが

とにかく観光には持って来いの場所になりそう!今から楽しみです【8/5現在】

さて、次の行程だとエゴと言う都市へ。

ここでは香水工場を見学。

なので、ここでは割愛させていただきますね音譜

そして、続いてはニース【】へ。

モモサラダの知識だと・・「ニースのふしぎな旅」程度にしかイメージが出てこない・・あせる

Happy OL モモサラダの徒然日誌-プロムナード・デ・ザングレ1 Happy OL モモサラダの徒然日誌-プロムナード・デ・ザングレ2

ですが、写真で見るととってもステキな町景色なので

お天気になることをお願いしておかなくっちゃビックリマーク

さて、このプロムナード・デザングレとは

地中海に沿って走る有名な海岸散歩道のことだそうです。

地名ではなく、散歩道だったのですね~

意味は、”イギリス人の散歩道(Promenade of the English)”とのことだそうですにこ


さて、このつづきはまた次回へウインク

プリンセステーマパーク参加中!とっておきデートスポット
ピックアップテーマの森参加中☆写真de旅行記♪


夏休みにしたいこと箇条書きにしてみよう ブログネタ:夏休みにしたいこと箇条書きにしてみよう 参加中クラッカークラッカー

海に行く!(9月に決行予定)

花火に行く!(7月に隅田川花火大会へ)

旅行に行く!(まさに今実行中~!)

イベントに行く!(夏休みに限らないけれど・・)

写真の整理をする!(旅行から帰国したら莫大な量と整理に追われそう)

挙式の準備をする!(a:フランスをテーマに模索中~フランス

(b:選曲をまとめる!)

         (c:プロフィール作成をする!)

などなど、ここでは挙げられない準備が待ち構えているのです叫び

なので、今はしばしフランスの空気に触れて満喫したいと思いますハート”





ブーケ1応援よろしくお願いしますブーケ1(プチッと押してネねこへび