行って来ましたクラッカー帝劇開場100周年記念公演『ニューヨークに行きたい!!』のミュージカルトークショービックリマーク

Happy OL モモサラダの徒然日誌-ドーナツ一緒

トークの場所は舞台上

私たち招待者は客席での観覧となりました。

今回のトーク参加者は、村上国夫さん浅丘ルリ子さん瀬奈じゅんさんラブラブ

橋本さとしさん、そしてMCは下記の方(武岡純一さんビックリマーク)でした。


Happy OL モモサラダの徒然日誌

作品は、ドイツ生まれの大人気ミュージカル・コメディーだそうで、

のべ200万人も動員しているミュージカルだそうで期待がもてそう!

ダンスナンバー(曲のこと)も30種類もあってこれは日本にとって史上初だそうです。

さて、大好きな瀬奈じゅんさんは今回主役でリサと言う女性。

役どころは、キャリアウーマンで、仕事バリバリな役だそうで

瀬奈さん自身も自分に重なる部分があるのだそうです。

なので、自分で近すぎない程度に演じていきたいのだそうです。

アクセル役橋本さとしさんはダメな父親役だそう。

息子がいて、逆にしっかりしている子の父親だそう。

後、村井さんは、ジャズピアニストで浅丘さんと恋に落ちるそう。

その浅丘さんはミュージカル初出演らしいのですが

毎日の稽古で村井さんのダジャレに笑わされているらしく

アットホームな雰囲気が伝わってきました。

楽曲の中に「別れの朝」が原曲になっているナンバーもあるそうで

とても馴染みやすい曲ばかりなので楽しみにして欲しいとのこと。

ちなみに、橋本さんがこの「別れの朝」を口ずさんでくださり

途中から村井さんも一緒にサビの部分を歌ってました。

村井さんは橋本さんを、浅丘さんは村井さん橋本さんお二人を絶賛!

また、稽古中は、浅丘さん手作りのアクセサリー(ビーズや携帯ストラップ)

出演者の全員(アンサンブル)やスタッフさんにまで作ってくれたそう。

しかも、ただ渡すだけでなく、手首に付けてくれる配慮もあったとかで

それをきっかけに皆が一丸になれたとか!

(素敵なエピソードですね音譜

クローバー質問コーナークローバー

Q:ニューヨークに行ったことはあるか。

A:村井さん→新婚旅行で行った。
 
  橋本さん→外国に行ったことあgない。税関でつかまったことがあるので苦手だそう。

  瀬奈さん→やっぱり言葉通じないのは怖い。ニューヨークは行ったことない。
       新婚旅行はやはり箱根あたりが。すぐ戻れるから。
      (↑と、なぜか新婚旅行の話になっていました!!)

Q:健康管理の秘訣はありますか。

A:浅丘さん→安定剤を飲み、風邪クスリも先に飲んでしまってる。

  瀬奈さん→半身浴を毎日してる。後は寝ること。一日8時間
  (↑見習わなくっちゃ!)

  橋本さん→『即効元気』と言うドリンクを飲んでいる、とのこと。

  村井さん→妻(音無さんですねラブラブ)の食事

時間もあっという間に過ぎてしまい、最後は橋本さん、瀬奈さんでデュエットを

お披露目してくださいました~カラオケ

場面としては、二人が険悪になった時に歌うのだそうですが、とてもステキな

耳心地の良いナンバーでした。

曲名:『すべてこの手の中に』

最後に上記ポスターと一緒に写したホワイトドーナツを片手にかかげて出演者と一緒に

記念撮影に参加させていただきました

本当に楽しいひとときは瞬く間にすぎましたが、最後に聴かせていただいたナンバーを

口ずさみながら帰路に向かいました。


宝石紫東京公演:10/29~11/20

宝石緑梅田公演:11/25~11/29

東宝(株)演劇部さま、この度はステキなイベントに招待していただきありがとうございましたラブラブ



『ニューヨークに行きたい!!』ファンサイト応援中








ブーケ1応援よろしくお願いしますブーケ1

(プチッと押してネねこへび