クローバー■無印良品iPhoneアプリ■クローバー

先日、ご招待を受けて無印商品のアプリイベントに行ってきました。

無印良品は、くつ下にお菓子、レストランを利用したりして愛用しています音譜

その本社にてイベントが行われた音譜


Happy OL モモサラダの徒然日誌-無印本社 Happy OL モモサラダの徒然日誌

雰囲気はこんな感じだったのですが、スペシャリストがそろっているせいかキラキラ
ダウン
お話も楽しく、また司会の方の進行も迅速で本当に笑いある楽しいひとときでしたクラッカー

Happy OL モモサラダの徒然日誌-無印軽食

軽食が出ると伺っていましたが、すでに各席の前にはお弁当ドリンクが!

これも無印良品の一品らしく、箱の横に貼られたシールも無印良品印でした
ラブラブ

Happy OL モモサラダの徒然日誌-軽食の中味 Happy OL モモサラダの徒然日誌


こちらをいただきながら、アプリの良さの講義を受けて来ました!

無印良品のコンセプトはネットで注文したものを

店舗に来て受け取るビックリマーク、と言うシステムにこだわっているそうです。

その主旨は、店舗に足を運んでもらいたいから。

いくらネットでも手で触って感じ取って商品と触れて欲しいと言う願いがあるそうです。

こちらはWeb開発者の奥谷さん
ベル

Happy OL モモサラダの徒然日誌 Happy OL モモサラダの徒然日誌-イベントの雰囲気

とても聴き心地の良い語り口で終始雄弁にお話してくださいましたクラッカー

Happy OL モモサラダの徒然日誌

いろいろお話してくださいましたクラッカー

ネットの売り上げやどの商品から無印良品はスタートしただの、

顧客の動向やら現在に至るまで傾向云々。

とっても丁寧だったので、無印良品の歴史そのものがラブラブ分かりましたねこへび

Happy OL モモサラダの徒然日誌 Happy OL モモサラダの徒然日誌
Happy OL モモサラダの徒然日誌 Happy OL モモサラダの徒然日誌


もともとネットストア販売はしていて評判も上々でしたが、さらに顧客との関係を

身近に感じたのがこの今流行りのtwitterの情報化やfacebookでも情報発信クラッカー

このおかげで世界中のアクセスが増えたそうです音譜


Happy OL モモサラダの徒然日誌-無印Web Happy OL モモサラダの徒然日誌

Happy OL モモサラダの徒然日誌-ネットの奥行① Happy OL モモサラダの徒然日誌-ネットの奥行②

クーポンのサービスもあって魅力的~音譜

Happy OL モモサラダの徒然日誌-クーポン

そして本題のアプリのご紹介クラッカー



アプリケーション開発への概要を伺い・・・・
耳



Happy OL モモサラダの徒然日誌-アプリ① Happy OL モモサラダの徒然日誌-アプリ②
Happy OL モモサラダの徒然日誌-アプリ③ Happy OL モモサラダの徒然日誌-アプリ④



きっかけは、日常に入り込んだコンセプトを探していてアプリが閃いたそうですラブラブ

では、長くなりそうなので、②につづきますベル









ブーケ1応援よろしくお願いしますブーケ1

(プチッと押してネねこへび