食べ歩き ブログランキングへ

こんばんは!この日はMIWねーさんが
行こうと誘ってくださったお店へGOです。。
 
 
ビブグルマンのお店(2014?)ちょっとわかりますせんが。。
 
中津にある
 
タベルナ ラ キアーヴェ  さん。。
 
 
ちょっと迷いました。。
こちらに来て以来かもオーレ ベアーテ (Ore beate)
 
昔もう少し梅田寄りの
ビストロ・ド・ヨシモト (Bistro de Yoshimoto)が美味しかったな~。。
って普段来ないけど
場所に来ると思い出して行きたくなる。。
 
なれど
また新店やら見てたら忘れるというおバカSAKUです。。
 
イタリアンレストランといよりカフェっぽい
感じにわたしは見えたかな。。
 
 
例のお尻の痛てての椅子。。
 
あああああ。。
 
イタリア人のような
ぷりっぷりのおケツが欲しいです。。
 
MIWさんは先に到着してはりました。。
 
 
カジュアルで小さめの店内。。
2階はあるのかな?
 
 
テーブルセッティング。。
 
なんか接客が初々しい?
女性で奥様かな?
 
エッサホイサお猿のかごやだエッサホイサ。。
 
お猿のこのマークです。。
 
そうです。。
 
 
箕面ビールです。。
 
実はちょっとぬるかった。。
 
わたしが熱く燃えてたから?
と思いつつ
ねー様に聞いたらMIWさんもちょっと思ってたらしい。。
 
 
1階は10人程度のお席だったような。。
 
すぐに満席でした。。
 
 
メニュー。。
 
美味しそうなメニュー( ´艸`)
 
 
 
本日の鮮魚とからすみのカルパッチョ。。
 
 
SAKUちゃんからすみ大好物!!
でも鯛が好かんねん!
 
鯛多いわ!メニュー好きなヒト多いものね~。。
 
MIWさんが食べてくれるらしい。。
 
からすみを多めに奪う予定です。。
 
サラダもみずみずしいです。。
 
からすみ(゚д゚)ウマー。。
 
{8224236D-68C6-4445-B112-3AEFA9749F33}
 
 
サンタさんからすみの定期便くれへんかな?
なくなったら補充してくれるからすみ。。
 
これね~めっちゃ(゚д゚)ウマーでしたよ。。
MIWさんとくると
わたしが頼まないであろうメニューを頼んでくれるので
楽しめる。。
 
ズッキーニと生ハムのモッツァレラチーズ焼き。。
 
ズッキーニって焼いたらなんで
こんなに美味いんやろ♥
 
ナスとはまた違うジュンジュワ~感があっさりして
生ハムの塩味を引き立てる。。
 

 

 

{50CC9FFD-14A2-4EE4-AA06-AF004D9ABA59}

 

 

ざぶっとな。。

 

ここで失敗に気づく。

 

 

 

 

 

前後の予約してはった方々が

 

 

まるでアフタヌーンティーに出てくる

 

 

三段の器に前菜やらお料理を盛り付けた

 

 

美味しそうなんを食べてはった。。

 

 

 

 

 

予約のみだそうです。。

 

 

コースかどうかは不明。。

 

 

 

 

 

食べたかった。。

 

 

 

 

 

{4BE27341-7CFD-43DF-BF22-FEEEF8F4A467}

 

 
SAKUたちが今回食べたのはメニューのなかでも比較的
お安いけれど(SAKUには高い・・お尻痛いそれは関係ない)
メインのジビエやお肉を頼むなら
コースの方がお得?。。
 
 
 
カトラリー 
TRAMONTINA。。ブラジルのやつやね。。
 
 
 
自家製オリーブの盛り合わせ。。
 

 

 

 

 

 

パン。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ墨を練りこんだ

 

 

タリオリーニ。。

 

 

鱧と加賀太胡瓜ドライトマトのソース。。

 

 

 

 

 

1800円。。

 

 

 

 

 

美味しかったです。。

 

 

鱧も味もしっかりと出て。。

 

 

{FB670025-9755-4A03-95E2-6BC47FF4C29E}

 

 
特にドライトマトが好きなんで(゚д゚)ウマーでした。。
麺はちょっと固い気がしましたが。。
 
 
おひとりでされていて
お料理に結構時間がかかったかな。。
 
それとその三段の美味しそうな
お料理を運んできてる時に常連さんと?おしゃべりされてたので
その後少しお話ししたんだけどなんか気もそぞろ?
 
たぶん忙しかったんかな~。。SAKUも世間話ではなくて
頼んだお料理やその三段のやつのが聞きたかったんだけど(次予約しようと思って)
 
スタッフの女性もシェフの男性も愛想が悪いわけではないけどな~。。
 
ま・美味しかったからいいか~( ´艸`)
 
お次にレッツらゴですね( ´艸`)
 

2016年も残りわずか

 

 

 

誤字脱字稚拙文章及び

 

駄文のブログを読んで下さってるマニアな方

 

ありがとうございます。。

 

ばっしらいんなオンナを目指して邁進しておりましたが

脱妖怪が未だにできておりません。。

 

残念すぎるわたくしですがアクセス数が励みをなっております。。

 

お仕事も募集しております。。

 

ホイトなわたくしにお仕事ください。。

単発歓迎。。

 

昨年お仕事くださった方々ありがとうございました。。

 

今年もポチッと押してやってくださいm(_ _)m

 

ポチポチポチ

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 
 
 

 


食べ歩き ブログランキングへ

 


にほんブログ村

タベルナ ラ キアーヴェイタリアン / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.2