この日は中津にGOしました~。。


ミシュラン ピブグルマンのお店です。。


オーレ ベアーテ (Ore beate)







中津駅と書いてありましたがSAKUたちは阪急なので

梅田茶屋町から歩いてきました。。


歩けない距離ではないかな?



店内はカフェのような可愛らしいお店でした。。


全面に茶色を基調として

ナチュラルな雰囲気です。




奥の小上がりの席に案内されました。。




テーブルはちょっと小さい。。



めっちゃうまそうなメニュー。。


この瞬間が好きラブラブ


もちろん食べる時もだけど

選ぶって楽しい~。。


本日のお供はマイです。。



彼氏ができて超(>ω<)さみしぃ。。


あんまり遊んでくれません。。ちっ。。


最初おすすめのカクテルみたいなの飲みました。。


マイはビール(≡^∇^≡)





本日のメニュー。。



自家製夢豚の田舎風パテ。。


どっしりとした食べごたえでも

ピンクペッパーがアクセントにピリリ。


食欲をそそる。。


IMG_3651.JPG


おまかせ前菜盛り合わせ2人前。。


たくさんの種類があって楽しい。。


シラスのやつ(゚д゚)ウマー


IMG_3652.JPG


フォカッチャ。。


SAKU的には

ちょっと香草が多すぎ過ぎたかな~。。


ローズマリーかな?


マイも同意見。。


もう少し控えめが好き。。





ビオワイン。。


ざぶざぶざぶ~。。


男性がお二人おられました。。


愛想よかったです。。







淡路産 赤足エビのオーブン焼きと稲川産椎茸のロースト。。



エビ(゚д゚)ウマー。。


この椎茸も香り強くて

きのこの旨みが美味しい。。


IMG_3656.JPG



季節によって変わるメニューって

楽しみ。。


この時は牡蠣。。


クリーム普段あんまり食べないけど

ひさしぶりに注文。



パッパルデッレが食べたかった為。。


ビロビロ麺好きラブラブ!



パッパルデッレ 坂越産牡蠣のクリームソース。。


アルデンテで美味しい~。。


IMG_3654.JPG


定番の

laguiole。。





このチョコレートケーキ。。


チョコ好きのマイがかなり気に入ってた。。


これ今日イチ!!と言ってました。。


たしかに濃厚でしっとり。。


口いっぱいにカカオ。。



ヴァローナ社のチョコラータ 絶品ヾ(@°▽°@)ノ




とても美味しいお店でした。。


お店の方も親切。。


ただちょっとテーブルが狭い。。


横のテーブルとくっつけたかったんだけど

ダメみたいだった。。


ワインもボトルでおろしたから

ぎゅうぎゅうのテーブルが少しだけマイナス。。


でもまた絶対行きたい!


誤字脱字稚拙文章及び


駄文のブログを読んで下さってるマニアな方


ありがとうございます。。


ばっしらいんなオンナを目指して邁進しておりましたが

脱妖怪が未だにできておりません。。


残念すぎるわたくしですがアクセス数が励みをなっております。。


お仕事も募集しております。。


ホイトなわたくしにお仕事ください。。

単発歓迎。。


昨年お仕事くださった方々ありがとうございました。。



今年もポチッと押してやってくださいm(_ _)m

ポチポチポチ

↓ ↓ ↓ ↓




酔っぱらい日記ランキングへ


にほんブログ村


オーレ ベアーテイタリアン / 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.3