秋の紅葉 | 桃色育児日記~京都より~

桃色育児日記~京都より~

2007年に念願の女の子を出産☆
現在二人目妊娠中です。
新米ママになってからは、毎日ドタバタドタバタ・・やっと育児になれてきて楽しめるようになってきた最近です(*^_^*)
毎日あっという間にすぎていく愛おしい日々の記録です♪

すこーしお久しぶりの更新ですニコニコ

昨日、無事に実家から京都に帰ってきました。

土曜日には大学時代の友人の結婚式があり、姫ちゃんは実家の母にお昼12時過ぎから夜の八時過ぎまで約8時間みてもらったんですが、とってもおりこうさんにしてたそうですキラキラ

帰って私の顔をみたとたん、号泣しちゃったんですけどね苦笑

私も結婚式に出席している間、とーっても姫ちゃんのこと気になったりしてしまったんですが、それでも久々に友人と会え、学生時代に戻ったようにおしゃべりでき、また夕方から夜にかけてのお式だったので、キャンドルがいっぱいのとーってもロマンチックな素敵な会場でのお式で、すごく楽しかったです。

(ちなみに結婚式は北野ガーデンでした。)

姫ちゃん、お母さんありがとねラブ

それにしても、花嫁になった友人、ほんとにきれいだったな~キラキラ3

エリの詰まったクラシカルなドレスがとっても似合っていて、ほんとに幸せそうで、私までとても幸せ気分になれました音譜

この気持ち、私も初心を忘れず旦那様と姫ちゃんと幸せな家庭を築いていかなくっちゃねらぶ②

さてさて、そんな週末を過ごして今日からまた京都での日常生活開始ですビックリマーク

午前中はとっても良いお天気だったので、お洗濯を3回もして、シーツ類やマットを洗ってスッキリキラキラ3

そして今日も姫ちゃんは元気にやんちゃ娘さんですぺこ

朝からお掃除してる傍でママのハンドクリームの研究を熱心にされてます(笑)

お洗濯もお掃除も終わって、お気に入りの三輪車でお散歩も終わったときにお義母さんから連絡がありました音符

「今日とーっても気持ちが良いお天気だし、お昼からお散歩しないかしら~?」とのお誘いがおんぷ

なので、午前中のお昼寝と昼食を済ませてから、待ち合わせをして、お義母さんと一緒に嵐山散策にでかけました好

残念ながらお昼から曇ってきてしまったんだけど、それでも京都は今が紅葉の盛りキラキラ

まずは嵐山界隈の人の多さにびっくりしましたあせる

実は我が家から嵐山は徒歩圏。

かなり近いのですが、観光シーズンは人が多いだろうなーと思い中心地には近づかないでいました。

今日は平日だしましかな?と思ってましたが、すんごい人でした。

でも、、、

すごーくキレイでしたキャッ☆

近すぎていつでも行けると思い、実は行ったことがなかった大河内山荘に行って来ましたキラキラ

竹林を抜けて、かなりの傾斜を登って入っていくと、ほんっとに別世界momiji*

隅々まで手入れされた庭園は、紅葉の深紅、薄紅、黄色、黄緑や苔の瑞々しく深い緑、松の緑などとさまざまな色のコントラストで私は大感動でした好

大河内山荘、入館料が1000円とかなりお高めのため、中は人も少なめでおすすめですこハート

携帯のカメラなので、うまく撮れてませんが、苔と紅葉のじゅうたんですキラキラ3

実物はすごくかわいいんですよ~花

姫ちゃんも落ち葉拾いを楽しんでました苦笑

紅葉、すこし早いかな?と思っていましたが、嵐山は充分見ごろと思いますおんぷ

帰りにお義母さんに買ってもらったうば玉。

おいしい・・・すっごくおいしい。

濃い目の日本茶にぴったりのお味。あ~止まらない。食べすぎだぁぁぁためいき