ご理解ありがとう/「しない」こと | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

ご理解ありがとう/「しない」こと

こんばんは。
きょうもわたしのブログを見てくれて、ありがとう。

この記事の下に事務所からの書き込みがございますが、
今月予定していた『夜明けのサンバ』発売記念の新潟と京都でのイベントが中止になりました。
コメント下さっている方、ご理解どうもありがとう。

モモーイの信条は、ずっと変わりません。
「わたしにしかできないことをやっていきたい」っていうことです。
でも、今は、「しない」ことが大切だと強く思っています。
勇気を出して、「しない」こと。
気持ちがからまわりしないように、静かに、じっとしていること。
あせらずに待つことも、ひとつの勇気だと思います。

東京に住んでいるわたしにも、
日に日に状況が露呈し、深刻化していっていているのがわかって、
祈るしかないというのはまさにこのことだと感じています。
一般的には、消極的なのは良くない事なのかもしれないけど、
今、この未曽有の非常事態には、
「しない」っていうことの大切さを見直したいとわたしは思います。

東京にいるわたしは、
今、いろんなことを「しない」「待つ」っていうことで、
大変に辛い思いをされているみなさんに、なにか、ほんのわずかでも役に立てればと、
頼りない祈りを捧げます。

また、きっと、絶対、笑顔でお会いできることを願っています。