『B.G.M.フェスティバル』製作発表記者会見 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『B.G.M.フェスティバル』製作発表記者会見

もい!

昨日は、5社合同記者会見に出席させていただきました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35777324
とゆーのは、
『B.G.M.フェスティバル』の製作発表だったのです(それがいったい何なのかは、ぜひオフィシャルサイト http://bgm-fes.jp/、http://twitter.com/bgm_info を見てね)。
この計画自体がシークレットで、わたしが行くってことも内緒にしててゴメンナサイ!
でも、すごく楽しそうでしょ(^^)

会見でもご一緒させていただいた、
わたしも第一人者だと思ってリスペクトしている、佐藤ひろ美さんと、バックヤードでぱちり。
photo:01


会見と言っても、イベントみたいな感じで、「秋葉原電気外祭り」のステージでやりました。
開始前にはざっと見1000人くらいの人が集まってくださっていました。
photo:02


美少女ゲームブランドのアリスソフト、OVERDRIVE、サーカス、Navel、minoriが好きな方々が、
「何か一緒にやるらしい!?」と集まってくれていたのです。
そこで、突然、この極秘企画を発表したわけですよ。

わたしは、春くらいに、bambooさんからこのお話を伺いました。
「美少女ゲームしばりの、大きなライブ、フェスをやりたいっ!」と。
それはわたしも大賛成でした。
UNDER17の頃からずっと「そんなことが、あったらいいなー」と思っていたことです。
でも、誰もやったことがないことをやるには、誰か率先して「やるぞ!」って言ってくれる人が必要です。
今回はbambooさんが、それになってくれました。
数十社のメーカーを自ら訪れて、説明して協力を募っていると、
そのお話を、アニサマの時くらいから聞いていました。
なので、ついに今日発表できるのかと、わくわくしていました(^^)

会場でこの計画について発表があるたび、
大きなどよめき、拍手が起こりました!
そして、活発な質問も…。
動画で見るより、会場ははっきり言って、かなり盛り上がっていました!

歌い手さんもこれから沢山発表されますし、
ライブ記念ねんどろも出るし~(^^)
夢は、1万人、2万人規模のライブフェスをすることです!

記者会見後、控え室に帰るエレベーターの中で、
サーカスのtororo団長が、興奮した様子で言っていました。
「こういう感じ、久しぶりだよ。この何かが始まるってみんなわくわくしてくれている感じ!」
登壇する前にはメーカーの方々は少し緊張していましたが、
みなさんの拍手に送られてステージを降りた後は、
「やれる!ぜったいやるぞ!」という雰囲気に変わっていました。
わたしも、そう思いました。
本当、すごい、パワーを感じました。
みなさんのおかげです。

この記者会見の会場は、秋葉原のUDXでした。
わたしはここが広場だった頃には放課後に通いつめ、
そのうち、そこで歌いはじめました。
だからビルが出来たときは、少し、悲しかった。
時は流れて、全部が変わったけれど…。

「わたしが好きな「アキバ」は、どこにいったのだろう」。

でも、すごく気恥ずかしい言葉だけどさ。

モモーイの心のなかに「アキバ」はある!

わからない人にはわかられなくたっていい、ただ楽しければいい、そういう時間を、与えられるんじゃない、自分たちでつくりたい!

それを、記者会見に参加してくれたみんなの熱気が、気づかせてくれたんですよ。

『B.G.M Festival』のVol.0は、4月16日(土)開催!
場所も、個人的には縁を感じるwww品川ステラボール!
これが成功したら、もっと大きな会場でやりたいって話しています。

みんなで楽しいライブにしよう!
がんばって歌いまーっす(^^)
応援してねぇぇぇぇぇ!!!!!(^^)

…カヴァーとかもしたいなあ(^^)

もいもーい!