Animelo Summer Live2010-evolution-テーマソングRec | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

Animelo Summer Live2010-evolution-テーマソングRec

ごきげんよう(^^)

みなさんのTOgetherのご感想読んでいます。
ありがとう!
モコモコにもメールくださってる方もいるかなー(^^)

さて、表題の通り、昨日はアニサマのテーマソングのレコーディングに参加させていただいてきました!
…いやあ、「タイトルをちゃんとつける」って大事なんですよ。
最近、ウェブメールで仕事をしていたりして、つくづくそう感じます。
90年代には「桃井です☆」なんていうサブジェクトでネット仲間にメールしたらまず、返信で怒られるという、そんな時代もあったわけです。
そういうルールを守らないと、貴重なリソースを無駄にするよ、効率が悪いよ、そしてシステムがちゃんと維持できないよということですね。
堅苦しかったなーと思いつつ、でもそれって正しかったんだって、iPhoneを使っていたりすると、改めて思います。
折角、紙などと違って文字検索ができて、タイトルをつけられるという機能をエンジニアが作ってくれているのだから、ちゃんと活用したほうが便利にきまってます。
なのでブログの記事のタイトルもちゃんと書いてみようと改めて思ったのです(^^)

今年のアニサマのテーマソングは…あああ。どこまで言っていいのでしょう!
語るより先に、聴いてもらいたくなっちゃいますね。
音源が届いたら、モコモコでいちはやくかけさせて頂きたいなー(^^)

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-アニサマ04
いつも笑顔の彩音ちゃん(^^)わたしはこの時まだソロパートのレコーディング前なので緊張してますねw
わたしはまたまた、重要な一節を担当……!緊張しました。嬉しいことですね。

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-アニサマ01
みなさん勢ぞろいー!

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-アニサマ03
ゆかりん、May'nちゃんと(^^)…しかし、後ろできただにさんと福山さんがこんなことになっているとは撮った時は気がついていないのであったwおちゃめですねー!

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-アニサマ02
アリカさん(^^)今年もドレスアップされていて素敵でした!ステージでの衣装も楽しみです(^^)わたしの優,得,覆さんの衣装も褒めていただけて嬉しかったー(^^)

桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-優,得,覆さんの衣装
このワンピース、とっても気に入ってしまったので、またどこかで着たいなー!
大好きなセーラーに、真ん中にいるのはてんとう虫なんですよ。カラーの後ろにもてんとう虫の刺繍があるんです(^^)

…わたしたちの歌を録り終わった後も、いろんな過程があって、音源が完成するわけです。
おつかれさまです!
この曲をみんなで一緒に歌えるアニサマの日を、曲を作った方も、歌い手のみなさんも、スタッフのみなさんも、同じように楽しみにしているんだなと感じたスタジオでした(^^)

発売を楽しみにしていてくださいね~(^^)
覚えていっしょに歌いましょう!

さー、明日はおもいっきり曲作りするのです!
NHKのフィラー映像、インストの曲が流れると歌詞をつけたくなってしまう…職業病w